箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

このブログも運営して一年になりましたのだ!

   

キャプチャ

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

明日の9月11日。調べてみると「警察相談の日」や

警察庁が1999年に制定。

警察への電話相談番号「#9110」から。

#9110に電話すると警視庁と各道府県警察本部に設置されている総合相談室につながり、この日に限らず1年中、各種事件の困りごとの相談に応じる。

公衆電話の日でもあるそうです。

1900年のこの日、日本初の自動公衆電話が、東京の新橋と上野駅前に設置された。

当時は「自動電話」と呼ばれていて、交換手を呼びだしてからお金を入れて相手に繋いでもらうものだった。1925(大正14)年、ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してから「公衆電話」と呼ばれるようになった。

しかし皆さんが印象深いのはなんといっても

2001年の「アメリカ同時多発テロ」があった日ですよね。もうあれから14年。同時多発テロ以降、現在アメリカでは9.11を「愛国者の日」としているのだそうです。

多分明日はニュースなどでこの件をとり上げるものだと思いますが・・。ホント早いな~、もうそんなになるのか・・。

ところで、そんな色んな方が関心のあるニュースと違い、ホントに皆さんにとってはどうでもいいことなんだけど、今日書いたこのブログが365記事目になりました。

そうなんです、昨年の9月11日にスタートしたこのWordpressを使ったわたくしのブログもとうとう一年。

とりあえず一年間、一日も欠かすことなく書き続けようってことが一つの自分への課題だったので、何はともあれ達成できて良かったって思います。ただ、毎日書くことが義務だった故に、内容が薄いこともしばしば・・。っていつもそうか・・(笑)

でも一年毎日書いたから得られるものも多かったと思います(^^)

アメブロ時代から含めるともう2年以上ブログを書き続けていますが、特にこのブログに変えてからの一年は中身の濃い、色んな方向からブログの勉強をした一年、まぁ明日からも楽しんえもらえるようしっかり書いていこうと思いますので、テキトーにお付き合いお願い致します。

今日はちょっとお店は暇だったのですが、その分9月半ばにファインモーグルのお客様にお送りする予定のニュースレターの準備を必死こいてやっていました。完成してあとは宅配業者さんに渡すだけになりましたので、ほっと一息ww

IMG_9162

ではまた~♪

 - つぶやき