箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

具体的にって聞かれたので具体的に答えてみた、混み具合の話

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

今日はお昼前からどしゃぶりの箕面です。そんな雨なのに自宅の洗濯物も干しっぱなし、憂鬱です・・(笑)

12月、美容室は一年で一番忙しい繁忙期に入り、ファインモーグルも例外ではなく、バタバタ忙しー(^^)今日も雨にも関わらずたくさんご来店頂いています、ありがとうございます♪

具体的にいつが忙しいの??って聞かれるのでなるべく具体的に答えてみます。ただし!!こればっかりは100%確実とは言えません。外れてしまってもあしからず・・。

明日21日と23日の祝日は忙しくなると思います。あとその次の週末の27日から30日までもバタバタしそう。ねらい目は22日(月曜日ですが営業)、24日~26日くらいです。予定はどうでしょうか~?

でも先ほども書きましたように、あくまで予想ですのでどうなるかは分かりません。ちなみにファインモーグルは忙しいと予想している日も、いまのところまだ完全に一日予約が埋まっている訳でもありませんので、まだまだご予約お待ちしています。

それと31日の大晦日、この日営業はしているのですが閉店は15時くらいをメドにしていますので、できれば午前中を狙ってもらえればと思います。たぶん31日はそんなにバタバタしていないと思います。

ところで31日というと未だ美容室はお客さまで一杯って思っている方が多いようです。「31日は遅くまで営業?」みたいなこと聞かれたりもしますが、そんなことありません。書いている通り早めに閉めます。

その昔、新年を迎えるにあたって、女性はきちっとセットした髪と着物を着るというのが大晦日の風物詩であったのですが、現在はそんなことはなく、大晦日の夜は家でゆっくり紅白を見るか(ガキの使いって人も多いかな)、カウントダウンなどのイベントに出かけるかって感じでしょうか?着物を着ている女性を見かけることはありませんよね。

という訳で僕達も大晦日は早めに切り上げてゆっくりする予定です。あっ!僕達の予定はどうでもいいですね(笑)

質問の答えはこんな感じです、ぜひ参考に☆

カレンダーを見ながら予想する

カレンダーを見ながら予想する

 - お知らせ, つぶやき, ファインモーグル