箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ボブからショートボブに変化するのはこんな感じ

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

久々にスタイルチェンジがしたいとおっしゃった馴染みのお客様。ほぼお任せいただきましたので、勝手に切らせてもらいました。その過程の話。

1、フロントからサイドにかけてかえてみると提案

バッサリ切るのがちょっと不安なのかな??と感じたので、フロントからサイドにかけて顔回りを短くしてちょっとイメージ変えてみるとどないでしょ??と提案しました。

以外と知られていませんが、スタイルチェンジは全体的に変えるのではなく部分的に変えるだけでもだいぶ雰囲気が変わります。「前髪切っただけで雰囲気変わった~」って人は多いですもんね。加えて前髪とサイドを切ってみるとけっこう雰囲気が変わるのですよ。

ただし、当たり前といえば当たり前ですが、後ろからみた感じはそんなに変わりません。

そこまでバッサリ切ることなく、自分で鏡を見たときの印象を変えたいのならおススメですので、美容師さんと相談して下さいマシ。

2、やっぱり全体的に切りたい!

まぁ、最初はカウンセリングで①のような話をしていたのですが、やはりそれでは物足らないようで、なら全体的に切りましょう~ってことになりました。

ボブからショートボブへの変化

 

どうでしょう?すそのところがシュっとしましたよね。すそをこんなふうに変化させるだけで印象はものすごく変わります。

髪が直毛のお客様でしたのでヘアアイロンで仕上げの提案。乾かす前には軽い動きのでる柔らかいワックスを使って。

普段お客さんが自分で出来るように簡単アイロン仕上げ。表面の髪だけ巻く仕上げです。

お客さんの反応はとても良かったと思います。アリかなと思ったので今日は日記にしましたww

ボブからショートボブの変化はこんな感じです。いかがでしょう?イメチェンをお考えのかたはご参考まで。

 - ファインモーグル, ヘアスタイル