箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

毛先ちょっと巻くだけってヘアアイロンの使い方を勝手におすすめしている件

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

休み明けでございます。今週も一週間サロンワーク頑張ります。

今日は七夕、だからって特に何かあるってわけではないですが、箕面七日市のイベント「みのお本通り商店街 ビアガーデン」にはちょっと寄り道していこうかと思っていました。この雨で一体どうなるのか??もし中止だったら残念だな~(T_T)

そんな梅雨、髪のクセが気になるって方はもうすでに何か対策を立てていますでしょうか?この時期は縮毛矯正やストレートパーマが大活躍する時期でもあり、それでクセの悩みはある程度解消できるはずだと思います。

ただ毛先までピンっとまっすぐっていうのはちょっと飽きてきたりしますよね。なので「縮毛矯正+毛先アイロン」もひとつ大いにありです。

で、最近僕が勝手におすすめしているのが「ホンマに毛先ちょっとだけ巻くアイロン」です(笑)

IMG_8744.JPGちょっとお客様に協力してもらって写真撮りました、こちらがビフォー~。こちらの方は縮毛矯正をしていません、自然なストレート。

で、ヘアアイロンで毛先挟んだら、そのままちょっとひねるって感覚だけでOK~♪

IMG_8745.JPG写真、見事に分りにくいですが、毛先挟んでひねるだけです、一回転してるかしてないか程度。で、これを繰り返していくだけで~

IMG_8750.JPGIMG_8751.JPGこんな感じです。これまた写真が分りにくいですね、ブログに載せてみて初めて気づきましたww何となくでもわかって頂けたら嬉しいです。

長さにもよりますが、ホントにちょっと毛先巻くだけってラフな感じもいいと思います。ちょっと気になったって方は是非実践してみてはいかがでしょうか??

もし実際やってみてもアイロンの使い方がわかんな~いって方はいつでもお気軽に聞いて下さいね☆僕ひそかに「アイロン巻き髪講座」をリクエスト頂いたらいつでも営業中に開催しています。あっ!お客様限定ですけど・・。

初級コースから中級上級の強者の皆さんまでどんとこいっ!!(笑)

 

 - ファインモーグル, ヘアセット&アレンジ ,