箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

昨日お越しいただきました皆様、ありがとうございました♪

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

昨日は美容ディーラーイケダの講習会場をお借りして、自分で紙販物を作る勉強会(ネット印刷勉強会)を開催させていただきました~♪

昨日お越しいただきました皆様、ホントにありがとうございましたm(__)mこの場でお礼させていただきます。また昨日の内容に関しましてわからない点などありましたら、気軽にメッセージくださいね☆11418251_761396820643822_1733753615_n

勉強会でもお話しましたが、僕自身印刷業者さんは過去何社か取引をさせてもらいました。ですがあまりお付き合いが長続きせず、自分で印刷でけへんかななんてことをいつも考えてたのですよ。

もちろん電気屋さんでプリンター買ったらそれなりにできるっていうのはそうなんですけど、数百枚、数千枚なんて数作ろうと思ったら大変だし、インクもすぐなくなるし、時間だってめっちゃかかる・・。

そんなときネット印刷の存在を知り、「これだっ!」ってことでいろいろ試行錯誤しながら使い方を覚えまして、現在はいろいろ活用して、ニュースレターや名刺カルテなどの作成に役立てています。

それで思ったのが、僕と同じように印刷自分ででけへんかな~って考えている人も多いのかなって。もしそうだったらこんな勉強会ありなんじゃないってね。

取っ掛かりはちょっと難しいけど、やり出すとホントに簡単にできるので昨日参加して頂いた皆様はぜひ活用してみてください。そしてまた成果を聞かせてくださいね☆

さて、今日からまたサロンワークがんばろ。。。

 - つぶやき