箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

意外に大事なネイルケア。ちゃんとケアしておきましょうね~♪

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

昨日行われた、快適工房雅の伊藤勝社長が「企画プロデュース」そして「主催」する

「お顔ほぐし」&「ネイルケア」体験会(会場ファインモーグル)

にご参加いただきました皆様、ホントにありがとうございました♪

img_9825

img_9828

img_9827

こういうイベントはなかなか慣れないもので、お待たせしたりドタバタしたりでご迷惑もおかけしたかと思いますが、たくさんの笑顔もみれて、やっててとても楽しかったです。・・・ってそう言えば、僕何もしてなかった・・・・ww

今回、実際に施術してくれたのは

お顔ほぐし担当で、宝塚市山本丸橋 理容室 「アイデアル」吉浪愛子さんと、ネイルケア担当はファインモーグルスタッフの福島 雅沙子のお二人。

二人はホントにフル回転で施術してくれて感謝感激です。気持ちはスタンディングオベーションですww

もちろん主催者の伊藤さんにも感謝です。いい経験をさせていただきました、ありがとうございます♪

ところで、今回ファインモーグルスタイリスト福島が担当させてもらったのは「ネイルケア」でして、具体的な内容は「艶出し」と「甘皮処理」

色を付けたりするジェルネイルなどを希望される方もいたのですが、今回は時間の都合上ちょっと出来ませんでした。それはまた普段のサロンワークでさせて頂きます、ぜひ予約してね(^^)

でも、ネイルケアだけでもね、ちゃんとやっておく方がいいんですよ。おろそかにしていませんか?

ネイルケアにはこういう効果があります。

  • 不要な角質を取り除いて爪の潤いを保つようにする
  • 爪や爪周りの状態を保って綺麗な爪が伸びるようにする

綺麗な爪をキープしようと思ったら定期的なメンテナンスが必要なんですね。

さぁ、そうと分かったらネイルもボチボチしてみよう!

でもネイルって分からないことも多いから、ネイリストさんにいろいろ質問しながら施術してもらうといいですよ。

女性はもちろん、最近は手を見せることが多い仕事をしているってことで、そんな男性もケアしているのです。

img_9829

img_9832

 - お店、イベント紹介, ファインモーグル