箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ヘアワックスの付け方のちょっとしたコツとは

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

ワックスの付け方は以前ブログの記事にも書いたのですが、昨日のお客様にもうちょっと補足したので今日はその話。

髪の一部分にワックスのかたまりが出来てしまうとのことだったのですが、それを解消するにはまずしっかり手のひらで馴染ませましょうね~♪手のひらで馴染ますことをさぼっちゃうとやっぱりワックスのかたまりができやすいので、一部分に集中します。ちょっとした手間なのでそれを惜しまず(^^)

もうひとつは、これもちょっと手間かもしれませんが数回に分けてつけること。一度にワックスをガバっと取るんではなくて、ちょっとづづ少なめで取って下さい。足りなければ足せばいいので付け過ぎっていうのも防げますし、そっちの方が綺麗に仕上がるはずです。出来れば3回くらいかな。

こういうお悩みの方は良ければ練習のつもりで試してみて下さいね。しっくりくると思います。

IMG_7585.JPG

デューサー ドライペーストワックス 6

 

 

 - ファインモーグル