箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

髪がストレートの人におススメ!便利なアイロンの話

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

ちょっと前から使っているこれ超便利です。

パッと見ただけで、「ただのブラシじゃん。」って思った人のために説明しますが、これ分類で言うとヘアアイロンです。

ヘアアイロンというと、まず元祖アイロンといいますか定番のアイロンがこれ!

女性のかたなら一度は見たことあるんではと思う逸品です、使っている人も多いですよね。スタイルによって今でも重宝するアイロンですが、このアイロンの最大の弱点が「やけどする危険性がある」ことです。熱い部分思いっきりむき出しなので・・。

で、その弱点をカバーするために出来たのがこちらのホットロールブラシ。

これもドライヤーとかではなくアイロンでして、高温になりますが芯の部分のみ熱くなり、くしの歯の部分には熱が伝わらないので、やけどの心配がありません。定番のアイロンより少しカールのかかりが悪いですが、ボブスタイルの毛先内巻きやトップにボリュームを出したいときは最適です。

話変わって、ストレートバージョンの定番ヘアアイロンがこちら。

ちょっとしたとき、クセのある髪を真っ直ぐにしたいなら超絶便利な逸品ですが、程度関係なく最大限に髪を真っ直ぐにしようとするので、短時間でストレートの髪にツヤを出したりする程度なら普通にブラシとドライヤー持ってブローするほうが使い勝手が良かった。(と思う)

で、今度はブラシとドライヤー使わず、さらに便利にしたのがストレート用のブラシタイプのアイロンです。って、前置きが長かったですねw

ストレートの髪にサーっと通すだけでツヤツヤストレートに仕上がります。髪を真っ直ぐ伸ばし過ぎずあくまで自然に。

クセを伸ばすというよりは、元々ストレートである程度髪の長い人が短時間で綺麗にツヤを出すのに最適です。

ミディアム&ロングヘアでストレートな人!

使ってみてはいかがでしょう!髪のツヤを出すのがホント簡単!

ネットで買うのが苦手って人はファインモーグルでも販売していますので、お気軽にお問い合わせ下さいね☆

℡072-722-6769

ファインモーグル宮島まで。

 - ファインモーグル, ヘアケア商品紹介