箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

週末やること一杯だ!って勝手に一人テンパってる話ww

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

え~~!お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、只今ファインモーグルのホームページを絶賛リニューアル中でございます。

ちょっとまだ見れたものではございませんが、早々にちゃんとしたサイトを作ろうとシャカリキにやっておりますので、また出来上がましたら見て頂きたいと思っています。

残念ながら、今日はちょっとしたミスでトラブってしまってほとんど前に進みませんでした・・。カナシ・・。

で、ホームページは大体のことをうちの広報がやってくれているので、僕自身はサポートするくらいなのですが、今わたくしはといいますと、サロンワークと同時にあさって3月14日の勉強会の資料をモーレツに作成中でございます。

ほぼほぼ完成しましたが、こういう類のものはギリギリまで「あーしよう、こうしよう」と悩むもんでして、まぁ今も悩みながら試行錯誤しております。

img_9898

最後まであがいていい話ができるように頑張りますので、お越しいただく予定の皆さんよろしくお願い致します。

僕がお話させて頂く内容は以下の通り

ブログを書く理由って?
なぜSNSでなくブログなのか?
誰に向けて書くのかをよく考えよう
ブログを読んでもらうには
役立つブログネタを作るコツ
お店や周りの利益につながるブログを書こう
タイトルはものすごく重要だ!タイトルの書き方
PVを意識しよう!ブログを書く頻度の問題と拡散法
Googleからのご褒美!?SEOとは??
コツコツブログを続けていくために!

ご興味あればどなた様でも参加OKなので、お気軽にお待ちしています。もし聞きたいことおありなら下記のお問い合わせフォームまで。

では、今日は勉強会を一緒にさせて頂く快適工房雅の伊藤勝社長との飲み会・・いやいや打ち合わせですのでこの辺でww

日時:3月14日(月) 13時半から16時
場所:〒562-0001 大阪府箕面市箕面6丁目3−1
箕面文化交流センター(箕面サンプラザ)4F会議室1 
料金:1000円

ブログ活用法講師
宮島康記
文章の書き方講師
伊藤勝

 

 - お知らせ