箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

シャンプー、トリートメント以外にもいろいろあります。美容室での店販商品

   

salon-1149193_1920箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

「美容室ではそんなものも売ってるんですね、シャンプー、トリートメントくらいかと思っていました。」なんて言われて、そう考えると美容室での店販商品って「シャンプー」「トリートメント」「ワックスやヘアクリームなどのスタイリング剤」くらいしかイメージがないのかも・・。そんなことないんですよ。

美容商材を提供するディーラーさんも最近では多種多様な商品を用意してくれてまして、ユニークなものや珍しいものまでいろいろです。

もちろん、その商品を取り扱うか扱わないかは個々の美容室で判断することになります。

僕だったら「これだったらうちのお客様は喜んでくれるだろう」「興味を持ってくれるに違いない」「見たことのない独特な商品だ」みたいな感じで、自分のサロンのお客様のニーズに合うだろうと思うものを選びます。

美容室には意外と色んな商品が揃っているかと思います。ぜひ通っている美容室で「なんかおもろいもん売ってる?」なんて聞いてみて下さい。

もしかしたら、掘り出し物の「これは!!!」って商品が見つかるかもしれませんわよww

ファインモーグルでもちょっと変わり種商品あります(^^)

ビトケン酵素

41-x7NMIvDL._SY300_

上記に紹介したお客様はこの商品見てそうおっしゃいました。美容室なのに飲み物売ってるてねww 美容という観点から見ると、こういうのもありかと。

酵素ってもの自体に否定的な意見の人もいるかとは思うのですが、僕自身は”腸内環境を整える”といわれるこの商品をとても気にいってます。

腸内環境を整えて腸を綺麗に健康にする

体の免疫力がUPする

風邪やアレルギーなどに強くなる

って考え方です。

僕自身この商品のおかげでここ数年風邪は引かないし、毎年悩んでいた花粉症も症状もピークの時に比べるとだいぶマシです。

体の免疫力高めて花粉症からおさらばしよう~!酵素を活用する話

DNA予防美容サービス

IMG_8172.JPG

あなたのDNAを鑑定して、あなた自身の「代謝肥満に関するリスク」「美容エイジングに関するリスク」を調べるっていう商品を取り扱っています。鑑定機関に送るサンプル(唾液サンプル)を採取するためのキッドはファインモーグルで販売。

もちろん僕も鑑定してもらいましたよ。自分の体がいろいろ知れてホントよかった。

自分の体のことを細かく説明してくれているレポートが約20ページ。これを参考にしっかり予防美容に励もう~。

とうとう来たDNA鑑定の結果レポート、自分の体を知る

ウィッグ

IMG_8117

意外と美容室でウイッグって皆さんイメージないんですよね~。

すべての美容室で取り扱っているかどうかはよく分かりませんが、うちでは取り扱っています。

ウィッグ業界では名の知れた「フォンテーヌ」や使い捨て感覚で使える格安ウィッグまでいろいろ。

ウィッグを気軽に使ってみよう!ってお母さんに教えてあげてね☆ウィッグのあれこれの話

髪の香水「エディール」

btn_edurer

色んなところで、色んな香水があるかと思うのですが、美容室なので髪専用の香水っていうのを取り扱っています。

  • たばこ臭い部屋にいた
  • 焼肉食べた
  • 今からデート

こんな人にはピッタリ!

根強い人気商品「エデュール」髪に付ける香水なのだ~

ってことで、いろいろ簡単にですが紹介しました、興味あるって商品ありましたか??

先ほども書きましたが、美容室は意外と色んな商品がありますので、ぜひ一度担当美容師さんに聞いてみてはいかがでしょう~?

今日で2月のサロンワークも終了。3月は卒業シーズンでちょっと繁忙期に入ります。頑張ります(^^)

 - ファインモーグル, ヘアケア商品紹介 , , ,