箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

カッコイイヘアスタイルっていうのは個性的である!?

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

お客様にカットだけでかっこいいヘアスタイルってカウンセリングでご要望頂いたんです。皆さんはかっこいいヘアスタイルってどんな想像しますでしょうか??もちろん人によってカッコイイって感じるヘアスタイルは様々なんですよね。

 ボブをかっこいいって思う人もいるし、ベリーショートのような短い髪をかっこいいと思う人だっているかと思います。

でも今回僕がこのお客様に「こんなイメージどうでっしゃろ??」ってお伝えしたのは、個性的ってスタイル。個性的=かっこいいって、こんなんどない??って感じ(笑)

じゃあ個性的ってなんなの??って話になるんですけど、これもいろいろ考え方があるかと思うんですけど、髪の長短のバランスをいろいろ変化させること。ではないのかと思っています。あっ、いつもの個人的見解ですよ~ww

例えばネープ(後ろ)短いのに前髪長いとか。またその逆とか・・。前後左右の長さのバランスが良ければやっぱり普通っぽいヘアスタイルになっちゃうけど、そうじゃなかったら個性的ってことです。個性的は普通でない??うん、言い方は別として、やはり少しは普通ではないってことが個性的なんではと思うわけです。

ちなみに「個性的なヘアカット」でググってみたらこんなん出ました興味あったらクリックしてね☆

そんな訳で今回はアゴラインボブの長さからトップをざっくり短くして、サイドはトップの長さに対して結構長め。そんなバランスの変化を楽しみながらカットさせて頂きましたよ。お客様にもとっても喜んでいただけたと思います

IMG_8176.JPG

ただ、写真をサイドから撮らせてもらったのですが、なんか普通っぽく見える。いい感じだったのにな、サイド耳にかけてるからかな。写真の撮り方がうまくなりたいwww

 - カット, ファインモーグル