箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

美容室で「お任せ」するのはメリットです。

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

美容室でおまかせって言うの、勇気いりますか?(笑)突然なんやねんって話なんですけど、僕の馴染みのお客様はおまかせって一言でカウンセリングが終わる人も多いです。

この美容室でのお任せ、僕達からするとおまかせではありません(笑)訳してみると「基本的にはいつもくらいでいいんだけど、ちょっとくらいマイナーチェンジして私をわぁ!って思わせてね♪」って感じに僕は受け取っています(笑)うん、プレッシャーです(笑)ただ信頼を寄せて頂いてるのも事実、とっても嬉しいですし、僕はこのお任せが一番やりやすい。

理由はお任せ頂いた時点でNGが極力減るってこと。ここはこうして下さいって言われたとき、必ずこうはしないで下さいってことも発生します。

例えば5cm切ってって言われたら10cm切ってもダメだし、3cmもダメなんです、5㎝にしないとダメ。こうしてって言えばいうほど、こうは出来ないってこともできる。そしてNGが多ければ多いほど制限がかかるってことなので、こうするといいな~ってこっちが思うことも出来なくなる。

だからね、信頼できる美容師さんにならたまにはおまかせもいいかもしれませんね、「あなたの思い通りにやってみなさい、その代りバッチリ綺麗にするのよ!」って(笑)新たな自分を発見できるかも(^^)

IMG_6762.JPG

お任せでネイルをしてもらいました(^^) ファインモーグルスタイリスト福島雅沙子の作品 10月よりネイルメニュースタートです♪

 - つぶやき, ファインモーグル, ヘアスタイル