箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

着付メニュー絶賛始動ですよ~!

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

今月から何とか再開しようと思っていた「着付のお稽古」

行ってまいりましたー!

3月以来中止していましたんで(サボってたともいう)なんと7か月ぶりでござんした。まぁその間サロンも着付の予約が入りませんでしたので、やむなしか・・。

いつも自宅から15分ほどの師匠のサロンにお邪魔してお稽古するのですが、いやいや久々の風景。と師匠の久々のお姿w。

しばらく前に「そろそろお稽古を付けていただこうと思っているのですが。」と連絡したところ、いつも通り引き受けていただいたのですが、なななんと師匠自身もその日が全体の初始動ということで、他の皆さんより少し遅れを取っているのかな?なんて思っていましたがわたくしがコロナ禍後一番始動が早かったww

師匠は長い間お休みされていたとのことですが相変わらずお元気でお変わりなく、コロナ関係なし!のスタンスでさすがの貫禄w。マンツーマンにてみっちりご指導いただきました。

というわけで久々に着付の世界にハマって、ばっちりカンも取り戻したので、着付のご予約もドシドシお待ちしております。(とはいっても着付メニューのメインはスタッフですがw)

※着付のご予約はなるべくお電話にてお願いします。ネットでもOKですが確認事項がありますので、後日お電話差し上げることがあります。

確認事項
  • 「着る着物の種類」
  • 「事前に当サロンに着物一式を持ち込み出来るかどうか」

当日の持ち込みは忘れ物の可能性や、着物の事前準備に時間がかかることがあるので前日までの持ち込みを出来る限りお願いしています。ネット予約の場合、備考欄に上記2つの確認事項をお答えください。

なお、時間が早くても「早朝予約」もお取りできますのでお気軽にご連絡下さい。※早朝予約は電話のみ

072-722-6769

 - つぶやき