箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

あと一週間だから頑張って投票しよう~!ゆるきゃらグランプリの話

   

IMG_7034箕面(みのお)駅前美容室ファインモーグル宮島です。

週初めの火曜日、今週も一週間ハリキリマスww

この週末は、箕面駅周辺に箕面のゆるキャラ「滝ノ道ゆずる」くんが観光客の皆さんのお出迎え??ってことで参上しておりました。土曜日には七日市もあったしね。

箕面駅前が綺麗に見渡せるファインモーグル、お客様とそんなゆずるくんの姿を見ながら、「今年はあんまり順位がよくないんやね~」なんて聞かされ、そういえばゆるキャラグランプリのこと忘れてたな・・・。なんて・・ww

ゆるキャラグランプリオフィシャルサイト

ゆるキャラグランプリとは

日本には昔から八百万(やおよろず)の神がいると言われています。
山には山の、海には海の、川には川の、森には森の、木には木の、花には花の、それぞれ神様が宿っていると。
ゆるキャラさんも日本国中にいて、みなさんの地域に根ざした活動をしています。
たとえグランプリにならなくとも、ゆるキャラさんたちは地域のスターとして頑張っています。
そんな、ゆるキャラさんたちの一年に一度のお祭り、それが「ゆるキャラ®グランプリ」です。

ゆるキャラグランプリとは??って思って調べてみたら上記の引用が出てきました。スイマセン、わたくしにはあんまりよく分からない説明でしたが、まぁ簡単に言うと年に一度のお祭りってことで・・ww

ゆるキャラ®グランプリは三つのテーマを掲げて実施しています。

①「ゆるキャラで地域を元気に!」
自治体、商店街、地域の観光協会などのキャラクターの参加をお待ちしております。

②「ゆるキャラで会社を元気に!」
民間会社のキャラクターで、地域の活動に貢献している
または貢献したいキャラクターの参加をお待ちしております。

③「ゆるキャラで日本を元気に!」
ニッポンをアピールするために頑張っているキャラクターの参加をお待ちしております。

みなさんの町のゆるキャラさんの参加をお待ちしております!!

三つのテーマって言うのも書いておられました。これは一般の人向けじゃなく企業や自治体向けのテーマだな・・。

まぁ、そんなことはともかく、箕面のゆるキャラ「滝ノ道ゆずる」くんが苦戦しているとなると、ちょっとわたくしも気になるところではあります。

IMG_6819IMG_7490

何度もお会いしている仲でもありますし、唯一ファインモーグルにご来店されたゆるキャラですし・・ww

で、気になる現在の順位は・・と思ってサイト開いてみましたが

11月9日(月)18:00から順位と票数は非表示になっております。

11月21日(土)~23日(月・祝、)ゆるキャラ®グランプリ2015 in 出世の街 浜松にて行われる決戦投票及び表彰式を、お楽しみに!

しまった・・・・。

公表されていたのは昨日まで・・。何たる失態・・。

ちなみに昨年の順位、大阪のゆるキャラでは堂々の1位でしたが、全国となると13位。

今年は苦戦してるとなると、それよりも低いんだろうか・・。改めて昨日までに見とけばよかった・・。

というわけで、わたくしも箕面市民といたしましてとても微力ではありますが、ここでゆずるくんをもう一度しっかり応援することといたします。

まだ何とか間に合います。グランプリの投票は今度の月曜日16日18時までです。現在のランキングは見れませんでしたが、投票はあと7日(一日一回投票というルール)出来ます。

これ読んでい頂いている箕面の皆様も良ければ投票よろしくね☆

滝ノ道ゆずるくんの投票はこちらから

投票はインターネット、スマホから、一日一回投票出来ます。

初めての人は投票IDを作らないといけないんで、ちょっと手間かもしれませんが、ぜひ!

詳しい投票方法はこちらをご覧ください

 - 箕面 ,