箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

既存のお客様に優しいサロンづくりを目指します

   

notebook-1939358_1920箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

年内のサロンワークも終了し、本日31日より1月4日までお休みをいただきます。よろしくお願いいたします。

今年も変わらず一年間仕事ができたのも、たくさんの方に支えられてのことだと思っています。ありがとうございます。

さて来年、もちろん今まで通りしっかりサロンワークに勤しみますが、今まで以上に常連さん、既存客のみなさんに優しいサロン作りをやっていこうと思います。

で、こう書きますと、ご新規のお客さんはほったらかし??見たいに感じるかもしれないですが、そんなことはありません。まぁ、どっちが大切なの?って比べるのもナンセンスかもしれませんね。

ちなみにですが、ファインモーグルは「新規のみ○○%オフ」みたいな価格設定はやっていません。新規のお客さんは割り引くのに、常連のお客様は割り引かないの??いつも利用しているのに・・。って僕がその立場だったら思うからです。

そういう意味でも、新規新規って意識するのではなく、その意識は既存のお客様に向けるほうが自然なのではといつも思います。なので、既存のお客様に対して喜んでもらえることをいろいろ考えていこう!なんて思っています。もちろんご新規のお客様には常連さんになってもらえるようにしっかり頑張るつもりです。

と、来年のアヤフヤな決意表明をしたところで、今年のブログは今回で終了ww 閲覧いただきましてホントにありがとうございました。引き続き来年も超ヒマな時間がありましたら覗いてやって下さいまし。

改めまして今年お世話になった皆さん、ありがとうございました。来年も変わらずお付き合いよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいませ。

 - つぶやき