箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

12月の美容室。混雑解消法~!

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

さてさて、まもなく12月。美容室が一年で最も忙しくなる月のひとつです。12月は混雑が予想されると思いますので、そのつもりで美容室に行って下さいマシ。ただ、少しでも混雑を回避したい人のために心得を書いてみようと思います。

時間があれば平日に

12月の混雑を回避するためにはやはり平日に限ります。平日に時間があるという人は必ず平日にしましょう。逆に言いますと、12月の土日の美容室は「必ず混んでいる」と思ったほうがいいと思います。

平日だって混んでいることも多いと思いますが、土日に比べると空いている確率が高いと思います。

時間帯はあさイチor午後がベスト

時間帯はその美容室の朝一番の時間がベストかと思います。あさイチだとその前に施術しているお客様はいないわけですから、スタートの時点で待つことがありませんので比較的スムーズだと思います。

ただし、美容室はあさイチのスタートからお昼時までの午前は比較的混雑しやすい時間帯です。あさイチでもそのあとお客さんがどんどん入ってきて混雑することは想像されます。逆にお昼からのほうが比較的空いているということもよくあるので、午後からというのも選択肢のひとつかもしれませんね。

ということで、あさイチにするか午後からか。が少しはスムーズかと思います。

月全体でみるとやはり前半がベスト

12月全体でみるとやはり月の前半のほうがまだ混雑はマシだと思います、後半は混みます。年末ギリギリくらいに行って新年を迎えたいという人が多いからです。今年で言うと21日と22日(土日)と28日(土)から30日(月)(30日は月曜日でもオープンしているサロンが多いと思います)までは一番のピークかと思います。

土日しか無理という方は出来れば前半に美容室に行くのがいいのではないでしょうかね。

というわけで、今年も残り少しですが、年内もう一度美容室に行って綺麗に新年を迎えて下さいマシ。

いろいろ書きましたが、予約制のサロンは早めにしっかり予約すれば特に心配はいらないかもしれませんね・・っていまさらww。あっ!12月は早めの予約は必須ですよ。

 - お知らせ, つぶやき, ファインモーグル