箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

早朝の時間外のご予約&ご来店大歓迎なのと注意点

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

何度かこのブログでもお伝えしていますが、朝の営業開始時間前のお仕事も大歓迎です。どんどんお問い合わせくださいませ。このGW期間中にも数名ご依頼いただきました、ありがとうございます。

ただし条件がありまして、

  • 「ヘアセットOrブロー」「「着付」のメニューに限る
  • 朝6時から(6時より早い時間は基本的に遠慮してもらってます)

の2点。カットやカラーなどのメニューは基本的に朝早くからする必要がないわけで、セットと着付に限らせて頂いているのと、まだ夜も明けないような早すぎる時間も基本的にはご遠慮いただいております(成人式とかでしないこともないけど・・。)

まぁ、あとは応相談ということです。よろしくどうぞ。

それともう一つ大切な注意点がありまして、予約のしかたなのですが、時間外にお越しいただく場合は

「電話予約のみ」

とさせていただいています。

今は美容室でネット予約もできるところが多く、ファインモーグルでもホットペッパーの予約システムを使っています。

もちろん通常の営業時間ならネット予約していただいてOKなのですが、時間外の場合そもそも取れる時間の枠がありません。で、先日「空いている時間帯に予約を入れてコメント欄のところに希望の時間を書いてもいいんですか~??」(例えば9時の時間に予約取ってコメント欄に7時でもいいですか?)みたいなことを聞かれましたが、はっきり言ってややこしすぎますww。

普通に電話で言って下さればそれでOKなので、よろしくどうぞ。ホットペッパーはポイントが貯まるのでそれ目的な人がいるのもよく分かりますが、時間外の場合は泣いてください、スイマセン。

というわけで、結婚式などのイベントに出席するときはぜひお気軽に!

 - お知らせ, ヘアセット&アレンジ