箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

今年のサロンワークがスタート、「冷静に」が始まりだった件

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

今日から今年のサロンワークがスタート!!頑張りますっ!・・・って気持ちは充分ですが体が・・重い・・。。。

「食べ過ぎ飲み過ぎだらけ過ぎ」のハーレムな5日間。まあそうなりますわ・・(笑)そんなわけですがすぐに慣れると思います。(慣れちゃダメだ、体重元に戻さないとww)改めまして今年もよろしくお願い致します☆

今年最初にはさみを入れさせて頂いた写真がご趣味のYさん、「襟足がうっとしいからバッサリ切って!!」とオーダーがありました。う~ん、もちろん切ってもいいんだけど・・。と思いながらいつもの長さよりちょっと短めくらいでこっそりカット。

カットが終わって襟足を鏡で見てらうと「こんなもんかしら、長くない?」っておっしゃったのでブローしてみてからもう一度確認してみましょうかと僕。

でブローが終わって最終確認してみると丁度いい感じに、ご本人も気に入って頂けた長さになりました、結果的には短く切らずに正解。お正月明けですがボーっとはしていません、冷静です、僕(笑)

切るのはいつでも切れるので、時と場合によってはあまり勢いよく大胆にいくより、冷静に探り探りでいくほうがいいときもあります。ご参考まで(笑)

さぁ今年もお客様の笑顔作りに試行錯誤の毎日だー!

IMG_7433.JPG

 - ファインモーグル