箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ブリーチを使うのか、使わないのか、その判断は難しい・・。

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

カラーリングはある程度まで髪を明るくすることができるのはもちろん皆さんご存知かと思いますが、ある程度で限界がきます。その限界以上に明るくしようとすれば、通常ブリーチを使うのですが、そうすると髪のダメージはカラーリング以上。ダメージのことを考えるとカラーリングで押さえておきたいところですが、髪色優先にするとブリーチも使わざるを得ない場合があり、どう使っていくかはその時々。とカラーとブリーチはそんな関係。

昨日のお客様はこんな色にしてほしいって理想のお写真をお持ち頂いたのですが、その色はブリーチを使わないとできない色味。ご本人はまさかそんな色だとは思ってなかったそうです。方や同じく昨日ご来店頂いた別のお客様は自分の理想の色にするにはブリーチを使わないと無理って思っていたのが、意外とカラーリングだけでいけそうな色味。なんだ、そうなの??とあっけにとられたようでした。

なんだか難しいですね~(笑)という訳で、カラーの細かい色味や明るさ。疑問があれば何でも聞いて下さいね☆

IMG_7719.JPG

ベースの色にもよりますが、ブリーチなしでの明るいカラー

 

IMG_7718.JPG

こちらもブリーチを使わずちょっとピンク系の明るめカラー

 

 - つぶやき, カラーリング