箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

時代の変化に対応していくために

   

箕面駅前美容室ファンモーグル宮島です。

スキルアップしてますか~!!

 

ラーメンでスケールアップじゃござーません(*_*)

ラーメンで体スケールアップじゃござーません(*_*)

突然なんやねんってお思いでしょうが、お許し下さい(笑)僕はかっちょいい言い方すれば青年実業家、美容室オーナー、まぁかっちょよくゆわんでいいので自営業でもなんでもいいのですが、自分でお商売をやっていくって大変。それはどんな業種でもそうだと思うのですが、美容室もただ店を構えていたら勝手にお客様が来てくれたって時代はもうとうに過ぎました。

時代の流れは年数、日数よりももっと激しくどんどん進んでいき、いろんなことがありとあらゆる形で変化していっている現在。その流れに対応し変化していくのか、それともそうではないのか?これとっても大切なこと。

お客様が黙ってても来てくれた、そんな時代はもうとっくに終わったのに、それでもかたくなに何もせずお客様を待ち続けるのか。それともお客様はどのお店を選んだっていいのにどうしたら自分のお店に来てくれるのかっていうことをしっかり考えていくのか。

どっちがいいかなんて一目瞭然ですよね。そんな中お客様が喜んでくれる色んなことを、自分でも精一杯考えてはいるのですが、どうしても限界が・・・(笑)てことで今年一発目のスキルアップのセミナーに行ってきました。たくさん課題は見つかったし、いろんな発見もしたセミナー。そして一番良かったのは何より僕自身がメッチャ楽しめたってこと。楽しくないセミナーは苦痛でしかない(笑)

そんなこんなでしっかり色んなことを吸収できたのでサロンワークますます頑張ります!明日は祝日ですね、素敵な一日を☆

 

もうお一人、お写真撮り忘れたのですが販促アドバイザーはたぼう先生の3名の先生方、ありがとうございました~♪

 - つぶやき, ソーシャルメディア