箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ヘアスタイルもバランスが大事なんですよ

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

朝ブローやセットをいつも通りにやっているのに、なんか今日のスタイリングはイマイチだなって思うことありませんか?明らかに今日は失敗したって感じではなくて、なんかちょっと違うんだよな~って感じ。これって

ヘアスタイル全体のバランスが悪いっ!

ってことが考えられます。ちょっと具体的にいうとボリュームがあった方がいい部分がぺちゃっとしてたり、逆にそこはシュっと収まってた方がいい部分にボワっと広がるようなボリュームがあったり・・。とそんなバランスです。

人の体だってそうですよね。しっかり出てる方がいいバストやヒップなどの部位と、しっかりくびれてた方がいいウエストなどでメリハリがあった方がバランスがいいですもんね。

ヘアスタイルは人それぞれなので、メリハリの出し方やいいとされるバランスも人それぞれです。ですので美容師さんに気軽に聞いてみて下さいね。「自分のスタイルはどういう感じが一番バランスいい??」って。

ご来店のお客様と今日はそんな話してました。バランスさえうまく整っていれば、少々うまくいかなくったて、ちょっとくらい手を抜いたって、なんとなくしっくりくるはずです(^^)

IMG_7739.JPG

 

 - ファインモーグル, 頭皮や髪の悩み