箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

自分の技術をさびささないために

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

僕達美容師は莫大な時間をかけて技術を習得していき、そしてその技術を使ってお客様に喜んでもらって仕事としているわけですが、そんな技術もちゃんとメンテナンスをしないとやっぱりほころびが出てしまいます。

メンテナンスってかっこよく言っちゃいましたが、まぁ簡単に言うと自分の技術をこれで充分だ!なんて思わず日々向上心を持って鍛錬していくこと。

で、鍛錬するにあたって特に大事なのがその技術がお客様のためになっているのか、ちゃんとお客様は喜んでくれているのか。常にそう考えることがとても大切だと思っています。要は意識の問題です。

そうしないと、いくら「技術がないから練習だー!」って頑張ったって一つも身に付かない、時間のムダです。練習するなら、絶対にお客様の喜ぶ顔を想像しながら試行錯誤して技術向上を目指さないとね。

スタッフの仕事を見ててちょっと気になったので、ちょっとつぶやきました(笑)

さあ早い人はもう明日からお休みって方もいらっしゃるんでしょうね~♪ウラヤマ・・(笑)

僕達は31日までまだまだ突っ走ります(^^)ではまた☆

本文とはなんにも関係ありません。 帰ってこれが飲みたいだけ(笑)

本文とはなんにも関係ありません。
帰ってこれが飲みたいだけ(笑)

 - つぶやき, スタッフ