箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

伸ばしているからといっても、放ったらかしはよくありません

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

坊主頭。男性なら一度くらいはしたことあるって人から、いつもそうって人までいろいろでしょうかね。ちなみに僕はしたことありません、はい。

今日の男性のお客様、一見どこを切るのっていう坊主頭。細かい理由は聞きませんでしたが、そういうふうにしなければいけない理由があったそうです。で、早く伸ばしたいって頑張って1ヶ月半そのまましして伸ばして。ところがいくら短髪とはいえ、1ヶ月半も伸ばしたらなんかしっくりこないものです。そんな状況でのご来店。

というわけでサイドとネープ(後ろ)だけを綺麗に整えました。トップはもちろんまだまだ伸ばすってことで。「やっぱり周りと整えるだけでも全然違いますね」とはお客様の施術後の感想。ご満足いただけたようです、ありがとうございます♪

IMG_7337.JPG

いくら伸ばしているからといって、何か月も放っておくのはよくありませんね。軽いメンテナンスのつもりで、伸ばしていても美容室へ~♪

話変わって明日は月曜日ですが営業しています。ふらっと寄っていただくよう、お待ちしています(^^)

 - ヘアスタイル