箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

明日からの3連休、箕面駅周辺は多分こんなことになっている話

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

明日からの3連休は箕面駅周辺に、一年で一番観光客が訪れる連休になるはずです。お店の前も人・人・人になりそう。

僕達の仕事は観光客の皆さんが求めるようなことがほぼないので、普通にいつも通りの営業になっているかと思いますが、ただ箕面に来るまでが大変かもしれません。

交通機関、バスはいろんなところで渋滞がおこっているはずですので、時間が狂ってしまう可能性があります。(毎年ビックリするくらい渋滞しています)

さらに車だと渋滞プラス駐車場が一杯で、過去ファインモーグルのお客様で2時間以上の駐車場待ちの経験がおありの方も(笑)

一番時間通り正確なのは電車ですが、時間帯によって「これが箕面線??」って思うくらいの満員電車になります。(僕も2年ほど前に乗った経験ありww)まぁ箕面線は石橋から10分程度なのでちょっと我慢すれば大丈夫ですかね。

なんか嫌なことばかり書いて、遠回しに箕面に来たらあかんで!みたいなブログになっていますが(笑)そんなことはありません。紅葉もとても綺麗なのでぜひ箕面へ足を運んでもらいたいのですが、一応心構えもして頂いた方がいいかなと思いまして・・・(笑)

という訳でこの土日もファインモーグルへご来店お待ちしております。えっ!行きにくくなった?まぁそう言わずに(笑)僕も明日からの雰囲気にワクワクしていますので(笑)

ただ祝日の月曜日は定休日ですのでお休みしています。この日はホントに来てはいけません(笑)

ここ2日ほど、駅前ステージでこんなことやってたな(笑)

ここ2日ほど、駅前ステージでこんなことやってたな(笑)

 - お知らせ, ファインモーグル, 箕面 , ,