箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

春のこの時期にパーマや縮毛矯正がおススメな理由

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

先日、カラーとカットだけではなく、パーマあるいは縮毛矯正をちゃんとやったほうが若く見られますよ。ってブログを書きました。

パーマかストレートパーマを定期的にするほうが若く見える理由

理由はそこでも書いていますが、

  • パーマでボリュームを出すことによって若返る
  • 縮毛矯正で髪にツヤを出すことで若返る

というものです。

若く見られる秘訣として、白髪を染めるのも当然大切なのですが、適度なボリュームあるいは髪のツヤも意識した方が若く見られるのは間違いありません。おかげ様で、ここ最近は季節的にもパーマのお客さんも多く、「何とか若く見せれるようにしよう」とわたくしも張り切ってサロンワークしています。

ところで、パーマあるいは縮毛矯正をすることによって、もう一つ大きな利点があります。それは、

手入れがラク

という点です。

縮毛矯正で髪をストレートにすると、当然ブローして髪の伸ばす手間はほとんどなくなりますし、パーマでウェーブスタイルにすればワックスを付けるだけでスタイルがまとまります。巻き髪の人も巻きやすさ大幅アップになるので、朝の時間が短縮できます。

湿気の時期になると、うねりなどが出やすくなるため、皆さん一生懸命ブローを頑張るって傾向がありますが、ちゃんと対策しているとそんな必要もかなり軽減出来ると思います。

そういう意味でも、この時期はパーマあるいは縮毛がおススメの時期。ぜひ検討してはいかがでしょう~!

 - ファインモーグル