箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

もうすぐゴールデンウェーク!美容室は混雑しているのか?

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

そろそろゴールデンウィークが近づいてきました。お客さんとの会話でも「どっか行きますん??」みたいな会話がちょいちょい出てきます。ちなみにわたくしども、通常通りの営業となりますので、期間中のお休みは5月1日(月)のみとなります。よろしくどうぞ。

ところで、いつもこの時期に聞かれるのが、「ゴールデンウィークって混んでます??」ってヤツ。優しいお客さんが会話の流れで聞いてくれることがあります。そんな言葉を真に受けて、今日はGW期間中美容室の混雑状況の分析ブログ。

今日の話、勝手に一人でやってますんで、当たる外れるは二の次ですが、昨年の状況を見ながら書きますので、連休中美容室を利用する予定のかたにはちょっとは参考になるかも・・。

昨年1番忙しかった日

よそのお店は知りませんが、ファインモーグルは昨年のGW期間中、一番混雑した日はしょっぱなの昭和の日4月29日(金)でした。GW期間に営業しているサービス業は、業種によっていろいろ傾向があるかと思いますが、美容室は初めのほうで済ませておくか、それとも仕事が始まる前のギリギリで行くかどちらかに行くことが多いような気がします。

今年、29日は土曜日で世間ではこの日から一斉にお休み。どことも混雑しているでしょうが、もしかしたら美容室でも混雑しているかもしれませんね。

昨年1番暇だった日

逆に暇だったのは5月3日(火)の憲法記念日です。メチャクチャ暇ってことでもありませんでしたけど、期間中1番お客さんの数も少なかったのです・・。祝日ですけど、ど真ん中の日ですからね、お出かけ日和だったのでしょう!って、過去の天気みたらこの日は曇りだった・・。微妙・・。

ちなみに今年3日は水曜日で5連休のスタートの日となります。予想??全く分んないww

その他はほとんど変わらず

その他の日、毎日の混雑状況はほとんど変わらずですが、期間中そんなに暇って感じでもないと思います。一つヒントを挙げるとしたらGW中でも土曜日と日曜日はやっぱバタバタする傾向にあると思います。祝日でも土日以外に行くと多少は混雑から緩和されるかもしれません。

まぁ、いつも言いますが、予約制のお店ならできるだけ早めの予約を取れば特に問題ないかと思いますので、そうして下さいまし。

The following two tabs change content below.
宮島 康記

宮島 康記

オーナースタイリストファインモーグル
1973年9月2日生まれ 大阪府池田市出身 1992年大阪府立渋谷高等学校を卒業後美容師を目指し美容室で働き始める。 3年ほど大阪ミナミの美容室で勤務したが主に箕面の美容室で修業し2001年独立箕面でファインモーグルを開業 オープン以来現在も毎日サロンワークをこなす。 2010年WEBやSNSに興味を持ち勉強する。 現在サロンワークの傍らブログSNS勉強会、ネット印刷勉強会、Wordpress構築ワークを美容室オーナー、幹部様向けに定期的に開催。

 - つぶやき, ファインモーグル