箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ヘアアイロンはなるべく短時間で使おう!

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

今日はせっかくの日曜日なのにあいにくの雨。箕面はそろそろ観光のピークを迎えようとしていますが雨は人も少なくてとっても残念です。来週は紅葉もいい感じで見頃かなと思いますのでぜひ箕面に足を運んでもらえたらなって思います。

そんなお出かけ前に便利なのがヘアアイロン。

IMG_7037.JPG

一日何度か個別指導しているアイロン巻き髪講座(お客様限定)も分かりやすいって大好評いただいてます。アイロンの巻き方気軽に聞いてね(笑)

昨日のお客様はアイロンを使うんだけど、形が全然つかないんです、ってお悩み。長さによって、太めのアイロンでは形が付きにくくなります。もしやそれかな?って思ったけどどうやら違うみたい。他にもいろいろ原因を探りましたところ、よく髪を乾かしてからアイロンを使っていないことがわかりました(笑)

アイロンを使うときは完全に乾かしてから使って下さいね。時間がないから、なんて思ってちょっと湿ったまま使っても結局は余計に時間がかかってしまうし、仕上がりも中途半端になってしまいます(笑)

あといつも言っていますが、ながらアイロンは禁止ですよ~(笑)テレビ見ながら、スマホ見ながら、しゃべりながら、ご飯食べながら(こんな人はいないかww)。アイロン使うときは集中して使って下さいね、ながらアイロンをすると髪に熱を当ててる時間がどうしても長くなってしまいます。そうすると髪にもよくありません。

しっかり乾かしてから、出来るだけ熱をあてる時間を少なくして仕上げるのがアイロンのうまい使い方ですよ。

 - つぶやき ,