箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

新生活で美容室を探すベストな方法

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

とうとうゴールデンウィークも終わり、今日からまた通常の生活に戻りますね。仕方ありません、頑張りましょう~(^^)

この春学生生活を終え、新生活を迎えて引っ越しをされた方がこのGW中に帰省され、またご来店下さいました。「引っ越し前にここでの最後のカットだと思ってきましたけど、GWとりあえず帰ってきたので、またカットに来ました」」ってな感じ。

ありがたいですね~♪ただ、その次はって言うとそうはいかないみたいッス、カナシ・・。

で、そんな人向きに新しい生活を始めたところで美容室を探す簡単なコツを書いてみようと思います。

とにかく人に聞くのだ

新しく美容室を探す方法の一つに、ネットや情報誌から探すという方法があります。たくさん美容室が掲載されているから、選び放題って面がありますが、逆に言うとたくさんあって迷ってしまうという面もあります。

こうなると大体料金か立地で選びがちになってしまうと思います、美容室の場合。安い料金設定が好きな人はそういうお店を選ぶでしょうし、高いほうがちゃんとやってくれそうって思えばそちらを選択するのではないでしょうか?まぁ、立地に関しては家や職場から近いか自身にとって便利なところかでしょうか・・?

まぁ、パッと見で「ここが良さそう!」なんて思えば、その直感を信じて行ってみるのもいいかもしれませんが、新しい美容室を探すのにベストな方法はやはり周りの人に聞くのが一番です。

特に、可愛いカッコイイヘアスタイルをしている人から聞くのがいいのではないでしょうかね、失敗するリスクが限りなく低いと思います。料金のことにしたって、聞くことができるので、その心づもりもできますよね。

美容師も紹介のお客様は気合いが入る

美容師からしても、顧客の方から紹介されて来店されたお客さんは、普通にクーポンなどから来店いただく場合よりも気合の入り方が変わります。理由はもちろん人のつながりがあるからです。「いつも来てもらっている○○さんの顔に泥を塗るわけにはいかない!」って感じで、より気合入っちゃうんですよ。

そう考えると、周りの人に聞いて美容室に行くと、

  • 利用している人から直接の情報だかた失敗するリスクが低い
  • 美容師に紹介ということが伝わると、普通の新規のお客さんより多少優遇してもらえる(可能性がある)

と、メリットばかりですので、新生活で新しい美容室に行かざるを得ない場合、ぜひ職場やお友達から教えてもらって通うようにしててくださいね。

The following two tabs change content below.
宮島 康記

宮島 康記

オーナースタイリストファインモーグル
1973年9月2日生まれ 大阪府池田市出身 1992年大阪府立渋谷高等学校を卒業後美容師を目指し美容室で働き始める。 3年ほど大阪ミナミの美容室で勤務したが主に箕面の美容室で修業し2001年独立箕面でファインモーグルを開業 オープン以来現在も毎日サロンワークをこなす。 2010年WEBやSNSに興味を持ち勉強する。 現在サロンワークの傍らブログSNS勉強会、ネット印刷勉強会、Wordpress構築ワークを美容室オーナー、幹部様向けに定期的に開催。

 - つぶやき, ファインモーグル