箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

プロの掃除を頼む意義とは!お店の床が綺麗になりました(^^)

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

最近色んな方と会話していると、「あっという間に年末だ~!」なんて話になったりすることもしばしばですが、年末といえばやはり大掃除ですよね。

個人的に大々的な掃除は夏にやった方が効率がいいと思っていますが、それは置いといて・・。これから今年中にお店も自宅もいろんなところをきれいにしないといけません。。

そんなことで先駆けまして、この前の定休日を利用して大々的に「床の洗浄&ワックスがけ」をやったのですよ~!って自分でやったみたいに書きましたけど、やってもらったのはこの方、快適工房雅の伊藤勝社長

img_1384

趣味のドラム演奏中の写真を拝借ww

で、今回やっていただいた作業。まずは剥離作業&洗浄!

img_1318

めちゃ汚れてますやん・・。

あっという間にピカピカワックス!

img_1319

ワックスは2回仕上げにしてもらって。

img_1320

こんな感じ!

いや~テンション上がる!

以前、自分でワックスがけにも挑戦したことのあるわたくしですが、やっぱり素人のそれではムラにもなるし、意外と時間もかかるので集中力も切れてくるし大変。やはりこういうものはプロに頼むべきですな。

プロの掃除とは

  1. 自分の時間を節約できる
  2. 自分での限界を超える綺麗な仕上がり

と思います。

この年末、ちょっとプロのお掃除を頼んでみようって思ったあなたはぜひこちらをご覧くださいまし

快適工房雅のウェブサイトはこちら

 - ファインモーグル