箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

最新の箕面でのポケモンGOの話。勝手に思ってることだよww

      2016/09/15

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

以前から発表がありましたけど、とうとうアップデートされてポケモンを連れて歩けるようになりましたね。ってポケモンGOの話。今日は美容ネタに関しては全くのノータッチなので、興味ない方はスルーお願いしますm(__)m

以前に書いたポケモンネタの話が今でも検索流入でわりと開いてもらっていまして、とっても嬉しいんですがそれ書いたのが7月30日で、さすがにもう今読んだってなんのためにもならないかななんて思ったので、最新の箕面ポケモン事情を書きます。

ちなみに僕の現在のレベルは25。なんだ~私の方が上だ!って人も多いかと思いますが、そこは大人の対応でお願いしますねw

img_0964

箕面のジム事情

半日くらい箕面駅前にいる僕ですが、その箕面駅前にはジムが2か所あります。さすがに駅前なので人がそれなりに多く、ジムでは色んな人がバトルを繰り返してですね、ジムに長い時間居座るってことはなかなかできないのが現状でしょうか。ジムレベルもなかなか上がることがありません。

なのでバトルをちょっと繰り返すと名声がゼロになって2か所ともジムに入れるって状況ができやすい場所であるとも言えますので、コインが20もらえてOK!って人なら箕面駅に来てちょっと遊んでるだけですんなりいけるかと思います。

で、箕面駅から少し離れてもちょいちょいジムがあるのですが、人通りが少ないってところもありまして、そんなところはジムレベルが比較的高くなっていて、敵チームなら崩しにくく、味方チームなら入る余地がない場合が多いです。それを何とかするのも楽しみの一つかもしれませんけどね~。

箕面のレアポケモン事情

もう一つ、気になるのは箕面(滝道)にレアポケモンがいるか?ってことなんですが、これに関して、大阪であれば天保山やりんくう、緑地公園などの有名どころに比べれば見劣りします、残念・・。

箕面駅から箕面大滝までのいわゆる滝道ですが、多いのは「コイキング」「コダック」「ヤドン」「タッツー」などです。以前は「ミニリュウ」が非常に多い印象で結構捕まえましたが、最近は何となく見かけないかなって感じ・・、たまたまなのか・・。滝道だけに”水系”が多いと思う。

コイキングに関しては、ギャラドスに進化させるのにアメが400個いるわけでして、それを貯めるのに大量のコイキングが必要なわけですが、滝道に来ればかなり溜まります。ギャラドスを待ち望んでいる人にはもってこいかもしれませんね。

ちなみに滝道でギャラドスがそのまま出現したこともありまして、そのときは一瞬動きが止まったわたくしでありますww 無事捕獲しましたし、その後コイキング集めて進化もさせたしギャラドスには困りませんww 滝道以外の普通の住宅街や駅前は特にこれといって特徴のないポケモンの出方かと思いますが、滝道はちょっとポケモンの出方も雰囲気が違い、何となく期待感が出るっていうのはわたくしだけなのでしょうか・・。

というわけでですね、箕面駅周辺でポケモンやり続けているわたくしが今思うことを簡単にですが書いてみました。これから箕面は紅葉の観光シーズンに突入します。ちょっと先ですが11月には人がたくさん集まりますので、その頃には是非箕面へお越しを。紅葉の観光シーズンには箕面滝道にもわんさかレアポケモンが出現するかもしれません・・・。

img_0966

 - つぶやき, 箕面