箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ポケモンGOをやってみた。箕面駅周辺とファインモーグルの環境は?

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

わたくしも流行りに乗っかってやってみました「ポケモンGO」

img_0698

いろいろ賛否が分かれますが、今日ご来店のお客さんで待ち時間の間にやっている人もいて結構楽しんでいてらっしゃいます。今日のお客さんとの話題もそればっかww お客さんと話題に事欠かないのはありがたいことでおます。

歩きスマホの危険性や、車や自転車などに乗りながらでの事故の問題などをマスコミでは大きく取り上げていますが、運動不足の解消や積極的な外出なんてのはとってもいいことだと思います。

そして何より、外出するとお金を使うってことで、それなりの経済効果が見込まれますよね。

いち早く配信が始まった米国・オーストラリア・ニュージーランドでは、7月6日の配信開始からわずか1週間で、1日あたりの利用者数(DAU)が2000 万人を突破。すでにゲームとしては過去最高の利用者数に躍り出ました。また、ゲーム内で使えるコインの売上高は、iPhone版だけで1日160万ドル (1億7000万円)にのぼっているそうです。あるアナリストは、欧米圏での「ポケモンGO」アプリのダウンロード件数の3分の2を占めるアップルは、ア イテム課金の手数料(30%)だけで、年30億ドルを稼ぐだろうと予測しています。こうしたとんでもない数字が次々と飛び出すのを見て、「ポケモンGO」 の経済効果を「ポケモノミクス」と呼ぶ人まで現れました。

課金だってすごい額に。課金なしでも充分楽しめますけどね。

ちなみに、昨日のお休みに買い物がてらエキスポシティに行ってきました。そのついでって言っちゃなんですが、万博公園にも足を運んでスマホ片手に公園内をウロウロww

ポケモンGOがなかったら入園料払って万博公園に行ってないのは確実です。そこ既に経済効果~!微々たるもんですけど・・w 中入ったら同じくスマホ片手にウロウロしてる人いっぱいいましたよ。考えることは一緒だねw

お酒飲めない人はお酒の楽しさが分からないのと同様、興味のない人は特に楽しくもないかと思いますが、個人的にはとても面白いゲームだななんて思いました。

では一応、ファインモーグルに居ながらポケモンGOするとこんなメリットがあるよって話。

  1. 箕面駅前のポケストップ(箕面駅前広場ベル)がギリギリとどく
  2. 阪急箕面駅とthe west edge of the tokai naturaiの2つのジムが普通にとどく
  3. ファインモーグルのある滝道にはレアポケモンが多い!?
  4. 充電はし放題ですww

やってる人じゃないとなんのことだか分かりませんが、ジムとポケストップはお店にいても届きます、ちょっと得した気分ww

それとファインモーグルのある滝道にはレアなポケモンが結構いるとの情報が入っています。ぜひ行きか帰りに散策を。さきほど大江戸温泉エレベーター入口すぐのもみじ天ぷら「河鹿荘」さんから情報いただきまして、

img_0696

とのことです。

こんなブログも発見⇊

箕面でこんなポケモン見つけたよ!ポケモン目撃情報!本日も皆、マナーよきトレーナーであれ。

というわけで、休み明けからポケモンGOの話、失礼しましたwww

あっ、このゲーム”GB(ギガ)”はそんなに消費しないとのことなんですが、充電なくなるのが結構なスピードです。もちろん充電希望は遠慮なく声かけて下さいね。

美容室で充電のススメ(^o^)

 - つぶやき, ファインモーグル