箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

美容師を目指すならまずはバイトからもありなんではないか

   

brush-15931_1920箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

今日は学生さんは終業式なのでしょうか?これから長い夏休み、ええなぁ~・・。

昨日、子供のころから来てくれているMちゃんがご来店。Mちゃん、小学生くらいのころからわたくし担当させてもらっていますが、そのMちゃんも今や高校3年生。やはり高3といえば進路でちょっとは悩んだりするもんですよね。ちょっとじゃないか・・ww

Mちゃんも高3らしく、専門学校にいくか大学に進学するかで悩んでおりました。まぁ、ベストな選択なんてもんは誰にもわかりませんが、進路を決めたら一直線に突き進んで頑張ってほしいなって思います。が、とりあえず夏休みはバイトを頑張るそうですww

で、進路の話のついでにMちゃんに聞いてみたことがあって、それは「美容師になりたいっていう子はいるのん?」ってこと。そしたら「なりたいって子けっこういるよ」って返事が返ってきて、ホッと一安心でござんした。

そこから、「美容師なりたいんやったら、美容室でバイトとかしてんの?」とか聞いたら「えっ!美容室でバイトとかできるん??」って初めて知って驚いたような感じで返事が返ってきて、

美容室でバイトするって感覚はあんまり高校生にはないんやなぁ~なんて思いました・・。まぁ高校生のアルバイトを雇っている美容室はそんなにないのかも知れませんが・・。

美容師になりたいけど、実際美容師のアシスタントってはどんな仕事をするのか?よく分からないって人には経験してもらうのが手っ取り早いってことで、ファインモーグルは高校生のアルバイトを積極的に募集しています。

実際、何十人も来られてはアルバイト料を払うのに限界がありますので困りますがww 現在は数名受付ています。

ってわけで、せっかくの夏休み。人によってしたいことはそれぞれですが、将来美容師もちょっと考えていて、バイトに明け暮れてやろうってお考えの皆様。お気軽にお問い合わせ下さいませ。周りにそんな高校生がいるって人はぜひ教えてあげてね。

ファインモーグル求人情報の詳細はこちら

 

 - スタッフ, ファインモーグル