箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

自分で出来る前髪の切り方。ぱっつん前髪にならない方法

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

先日、単刀直入に「自分で出来る前髪の上手な切り方を教えて下さい!」って聞かれましたので、ここで単刀直入に答えたいと思います。ただし、出来ましたらちょいと手間ですが、前髪だけでもカットしに来て頂ければ幸いですww

ぱっつん前髪にならない方法

今回の質問ですが、その人にとって上手な前髪っていうのがどんなふうな前髪なのかがちょっと分かりかねますので、ここでは「ぱっつんな前髪」にならない方法を書こうと思います。そうじゃないってならまた言ってね☆

img_0417

img_0415

普通に鏡の前で前髪を切ろうと思ったら上の写真のように切るのが、まぁセオリーなのですが、これではぱっつん前髪になる可能性が大なので、それを防ぐために、まず綺麗に前髪を取って、それを上に向かって綺麗に梳かし、前髪を上げて切ります。

img_0421

img_0422

img_0423

これだけでぱっつん前髪の可能性を防ぎます、これさえできれば一発解決ですので一度試して下さいまし。この切り方、もう一つ大きなメリットがあって、

切り過ぎが防げる

のです。

例えば1㎝切ります。実際試せるって人はぜひ1㎝切ってみて下さい。

はい、できましたか?ww では綺麗に梳かしてもう一度鏡を見て!

ね、1㎝も切れてないでしょ、っていうか実際は切ってるんだけど、そんなに切ったように見えないでしょ。あら不思議~(^^)

切り過ぎも防げてぱっつんにもならないなら、この方法使うべしです。美容師さんならなぜ切り過ぎにならないのか?ぱっつんにならないのか?知っているはずですので、今度行ったら聞いてみてね☆

という訳で、簡単に「自分でできる前髪の上手な切り方」でした(^^)

 - カット