箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

美容室に行く時間帯は何時頃がいいのか・・。

   

clock-407101_1920箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

美容室に行く時間帯は何時に行くのがいいのか?って話になりまして、結論言うと「その人が行きたい時間でいいじゃん」ってことなのですが、まぁその時間帯ならではの利点なんかもあるので今日はそんな話。

ベストな時間帯はあさイチ

僕個人的な意見かもですが、美容室に行くのは開店時間に行くのがベストかと思います、いわゆる”あさイチ”ってヤツです。ちなみにファインモーグルは平日10時から、土日祝は9時からですので、その時間。

もちろんですが、予約制のお店なら前日以前に予約はちゃんと取ってね。

理由はなんといっても、その美容室にとってその日の一番のお客様なわけだから「待たされるリスクが限りなく少ない」ってことです。あさイチ以外だと、前のお客さんが場合によっては時間がかかって、ちょっとずつズレて影響が出るってことも考えられなくはないのですが、あさイチなら心配ないっ!

それともう一つ、美容室のスタッフも忙しい日の後半はちょっとずつ疲れてきたりしたりしているのですが、それもナシ。あっ!もう一つあった!美容室でセットしてもらったスタイルでほぼ一日を過ごせるってことも大きなメリットですよね。

ってわけで、あさイチの美容室が僕的には一番おすすめです。ぜひ時間取って行きましょう!ただ、人気な時間帯なので、予約が取れないってことも・・。早めに取るに限ります。

夕方の仕事帰り

仕事帰りで受付時間がまだ間に合うって場合は、何といっても「休日に美容室の時間を取られることがない!」っていうのが大きなメリットですよね。仕事している人が休日の時間を有意義に使うのはこれがベストかと思います。

ただ、あさイチと違ってせっかくセットしてもらっても、もう帰るだけ・・。とか、になりますよね。そんなん別にええねんとかって人も多いかと思いますが・・ww 

美容師的にいうと、夕方ももちろん大歓迎なのですが、時間にルーズなのだけはNGです。美容師だって早く家でお風呂入ってご飯食べてゆっくりしたい、友達と約束だってある、そんなときにお客様が時間にルーズで遅れたりしたらやっぱイヤですよ。

昼食の時間帯

昼食の時間帯は比較的空いていることが多いかと思います。午前中忙しかった美容室がちょっと落ち着きだすのはそんな時間帯です。

まぁ、空いているってことで狙い目かもしれませんが、その時間に美容室が比較的すくってことは”やっぱみんなその時間にお昼ご飯食べたいから空いている”ってことなのでは?ww

場合によりけりですかね。ちなみに僕もスタッフもお昼ご飯食べたいから、その時間帯に少し時間ができることを毎日望んでいますww

まとめ

というわけで、「あさイチ」「夕方」「昼食時」の3つの時間帯の美容室はこんなの、でした。あとの時間帯に関しては、混んでいたりそうでなかったり美容室によっていろいろかと思いますが、基本的に土日はどの時間帯でも混雑しているのではないでしょうかね。

 - つぶやき