箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

暑い季節に美容室行くときおすすめの服装

   

t-shirt-1271443_1280箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

今日は定休日なので出かけています。暑いですね~。というより暑くなりましたね~。半袖Tシャツ1枚で出かけていますが、それで充分です。ヤフーの天気みたら大阪昼間は30度だ・・。5月なのに・・。そりゃ暑いはず・・。

暑いといえばわたくしの職場、美容室でももうすっかりエアコンが必要です。晴れの日お昼過ぎたら特に暑い・・。

まぁ、そんな美容室の室内で僕らは快適な室温で仕事してるんですけど、僕らのところに来て下さるお客さんは人によって自転車だったり歩いてきたりで、入って来てから落ち着くまでの間はどうしても暑くて大変・・。

そこに追い打ちをかけるように、髪の毛や薬剤がかからないようにクロスをかけると、汗止まんない・・・。ただでさえ暑いのに、さらに通気性がないから特に暑い、ムレムレ・・。

そんなわけで、これからの季節、美容室に行ったらちょっと座って落ち着くまで涼むとか汗拭くとかお茶飲むとか、なんなりとして下さいまし・・。そんなことで誰も責めませんwww

あと、なんと言っても暑い季節美容室に行くときは軽装がおすすめですので・・。

さて、今日はのんびりして明日からのサロンワークに備えます、ではまた~。

 

 

 

 

 

 - つぶやき