箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

薄毛に悩む人はこうしてみよう、薄毛でも似合う髪型

   

person-682832_1920箕面駅前美容室ファイモーグル宮島です。

今日は男性向けのブログでおます。最近髪のてっぺんが薄くなってきたとか、おでこが何となく広くなってきたとかそんな悩みを抱えているって方もいらっしゃいますよね。

で、そんな人の中にそれなりにいらっしゃるのが、そういう部分(髪のトップや前髪)の髪を伸ばして隠せばいい。と考える人です。

ただ、これはですね、間違いでもないかもしれないけど・・正解でもない・・。どちらかと言えば短く切っちゃった方がしっくりくることの方が多いのですよ。カッコよさ1,5倍増しになることだって多いにあります。

薄毛でも似合う髪型(Googleより)

上記のリンク開いてもらえればお分かりかと思いますが、短いスタイルが多いですよね。特にサイドはザクっと短く刈り込んだ感じが多い。やっぱりそっちの方がしっくりくるからでしょうね。

僕も個人的にそう思います。これからは暑い季節だし、伸ばした方がいいのでは。って思っていた人もサクっと短くカットしてみてはいかがでしょうか?新しい世界が待っているかもしれません。ってご主人にも教えてあげてね。

ちょっと薄毛で短くカットしてカッコイイっていえばこの人でしょうね。って大きなお世話や~!なんてツッコまれそう・・ww

まぁ、男前は何してもOKってところでもありますけどね(^^)

 - つぶやき, カット, 頭皮や髪の悩み