箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

電話で予約することの利点を書いてみよう

   

phone-735062_1920箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

ファインモーグルのスタイリストMIYUが、「ネット上では私の明日の予約、ほとんど埋まっちゃってるんですよね~。」なんて言うから確認してみると、確かに明日は結構埋まっちゃってる感じになってる・・。

こちらを参照~

でも実は「✖」になっているところでも取れるところは取れるのですよ。

当たり前ですが、機械はルールが決まっててそのルールできっちり決めるのでこうなるわけですが、僕らスタッフが見て、「ここに一人カラーのお客様入ってもらえるよ」みたいなことはまだまだ出来ませんからね。

ネットでもこっちが思っているように上手くお客様の予約を振り分けられるようになってもらえたらって思いますが、そこはまだまだ機械より人間にほうが賢いのかと思いますww

ってわけで、ネット予約見て自分がこの時間にサロンに行きたいって時間が埋まっていたとしても、一度サロンに電話してみてもいいんではないでしょうかね。

もちろん無理を承知でって前提ですけど、うまく希望の時間に入れてもらえるかもしれません。

ネット予約も便利ですけど、そう言うのは直接確認する方が確実かと思います、ご参考に。

あと、うちは今「ホットペッパービューティー」さんのネット予約を使わせてもらっているんですが、ネット予約のフォームにはOKなら「◎」ダメなら「✖」となっています。

「℡」ってのも作ってほしいんですけどね~・・。ホットペッパーはネット予約を推進する方針ですので「℡」はやっぱ使えないってのはわかるんですけどね~。昔はあったんですけどね~ww

僕らもそうですが、美容室はネット予約でも電話予約でもどっちゃでもええよって思っているはずです。ですので、好きな方を使ってもらえたらいいですが、今も言ったようにネットも便利だけど、電話の方が希望の時間は通りやすいかもね。

ファインモーグル℡ 0727226769

ネット予約はこちら

 - つぶやき, ファインモーグル