箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

祝日でも月曜日を休む理由

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。3連休も明けましたね、いかがお過ごしでしょうか~?

昨日は祝日でしたが、月曜日なのでファインモーグルも定休日。とあるショッピングモールに行ってきましたが、人多過ぎてとても疲れた一日でしたww

img_0025

この写真で大体どこか分かりますよね、大阪の人なら・・。答えはここ(^^)

月曜日の祝日は多いので、ちょっとは慣れてきているつもりでしたが、やっぱ平日の休み方がいい・・。

改めてそう思った一日でしたのです(笑)

で、そういうと「じゃあ月曜日でも祝日だったらお店オープンすればいいじゃん」って話になります。たまに言われます。

確かに何件か「月曜日はお店開いてます??」って問い合わせもあったし、出かけるより営業しているほうが疲れないし体もラク、だったりすると思います、はいww

でもやっぱ月曜日は基本的に休もうと思います。

一番の理由はズバリ「スタッフのこと」です。

僕は自分でお商売しているから極端な話、休みなんてそこまで必要とは思わないんですけど・・。あっ、やっぱり休みはいるか・・遊ぶことも必要だし・・ww

スタッフが「今度は祝日の月曜日だから、普通に土日休みの友達とも予定が合う!」とか思ってルンルンな気分のときに、「今度の祝月は営業するぞー!」なんて僕が言ったらテンション下がると思いますよ、間違いないです。

美容師だってたまには世間一般の人と同じように、休んでみたい!親や兄弟、友達と休みを合わせて出掛けたい!と思っているのですよ、ご理解下さい(^^)

僕も若いころの祝日の休みはホントに嬉しかった記憶がありますからね、今とは違って・・ww

まぁでも、オープンしているお店だってありますよね。方針はそれぞれだな。

それとこの前ブログにも書きましたが、ファインモーグルはヘアセット&着付に限り月曜日でも受付させていただくことがあります。

たまには月曜日も営業しているのですよ

まぁ、そんなときは遠慮なくお電話下さい。

では今週もサロンワーク頑張りまっす!もう3月も終盤・・。

 - つぶやき