箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

髪を早く伸ばしたい!切り過ぎたって思ったときやってみるといいことはこれ!

   

scissors-213700_1280箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

ちょっと前のブログにも書きましたが、髪が早く伸びる方法なんてありません。

前髪を切り過ぎたと思ったら・・。どうしよう??の答えを書いてみた

育毛剤付けたり、何らか努力したら??なんてことも聞かれますが、いくら伸びるのが早いって人でも1,4cmって言われています。一か月に3㎝も5㎝も伸びるってことはないのです。万が一、もしそうなったら特異体質ってことでテレビ出れますww

先日も髪を切り過ぎた・・・・。ってお客様がいらっしゃいましたが、気長に待つのが唯一の方法だと思います。

でも・・・。早く伸びるように何らか努力してみたい。そうじゃないと気持ち的に納得できない・・。

こんな人のために「髪を早く伸ばすには”こう”するのがいいよ」ってことを挙げてみたいと思います。

何度もいいますが、気長に待つ以外ありません。待っていれば髪は必ず伸びます。だから一応よく言われていること書くけど、早く伸びなくっても僕のせいにはしないでねww

もしホントに早く伸びたと感じて頂けたら幸いです(^^)

ストレスをためない

ストレスをためると自立神経が乱れ、血管も収縮しやすいといわれています、「髪は血の余り」とはよく言いますよね。その血がうまく行き渡らなければ健康な髪も生えてこないし、早くも伸びません。

春はアレルギーの原因が多く存在するし、寒暖差、それに生活環境が変わるなど、ストレスを抱えやすい季節です。

そんなストレスに負けてしまってはいけませんよ。睡眠や食事などしっかり整え、出来る限りストレス改善してください。

亜鉛を取る

そんな食事ですが、亜鉛という成分を取るのが有効とされています。

亜鉛はタンパク質の合成には必要不可欠な栄養素

出典髪の毛が早く伸びる方法!ロングヘアーへの道

亜鉛は、摂取したたんぱく質を、髪の毛や筋肉、骨などの組織に変える働きをします。
亜鉛を摂取することによって、食物からの栄養素が髪に行き渡ることになり髪が増えます。
牡蠣が、1番亜鉛を含んでいます。牡蠣、およそ5個で10mgの亜鉛がとれます。6個以上は多過ぎます。
※亜鉛のサプリメントをとる前後は、お茶はひかえましょう。お茶に含まれるタンニンは、亜鉛の吸収を阻害します。

いつも言ってますけど、「これ食べたらいいよ!」とか言うとそればっか食べる人がたまにいますが、それはダメですよ。人間何でもバランスってもんが大事です。ちょっと意識して多めに食べる程度にすればいいかと思います。

他に亜鉛といえば牛肉は色んな部位に亜鉛が多く含まれているので、牛肉を取るのも有効です。

髪の主成分はケラチンというたんぱく質。なので亜鉛の他、たんぱく質全般しっかり摂取するのがいいのではないでしょうか?あっ!バランスよくねww

女性ホルモン活性化

食事に睡眠、ストレスためないってことって髪のこともそうだし健康にもとても重要なこと。なので、それはしっかり意識して、その上でもう一つ「女性ホルモンを活性する」ってことを意識すると髪が早く伸びるって言われます。

簡単にいうとトキメクことですww

憧れの先輩や上司にときめいたり、彼氏や旦那さんその他モロモロ・・・www

そんな人いないって現実的なあなたもテレビでイケメン俳優にときめいて下さい(^^)

そういう気持ちもとても大切なのですよ、髪には。

頭皮マッサージ

昔から言われている方法です。

頭皮を刺激して血行をよくし、髪の成長を促します。

育毛剤なんかを付けながらすると、より効果的という意見もたくさんありますので、時間あったら試してみて下さい。

根強い人気「アデノバイタル」

何度も言うけど、頑張ってもそんなに伸びるスピードって変わらないんじゃないのかな??と個人的には思っています。

まぁ、試したい!って人はぜひやってみて下さい。結果出た!って人は教えてね☆

 - つぶやき, ファインモーグル, 頭皮や髪の悩み