箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

美容室に行くには最適のマスクがあった。花粉でお困りの方はいかが?

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

3月入って、そろそろ気温高く暖かくなってきそうな気配です。

キャプチャ2

土日は20度超えるみたい、なんか嬉しい・・ww

ですが、そうなってくると困るのは花粉ですよね。花粉症の人には辛い・・。

先日、僕自身は酵素を飲むことによってちょっと花粉もマシになったのでは?みたいなことをこのブログで書きましたが、そうは言っても完全に症状が治まっているわけではありません。

体の免疫力高めて花粉症からおさらばしよう~!酵素を活用する話

ちゃんとマスクしたりするようにもしないとね。

ちなみに、同じく花粉でマスクが手放せないって皆さん。

実は美容室では出来ればマスクは外してほしいって思うのが本音のところだと思うんです。

美容室にいてる間、マスクって付けててもいいの?と、こんなマスクあったって話

以前書いたブログ。ざっくり内容を言うと、

美容師の本音としてはマスクは外してほしい。

理由は耳にかけるゴムの部分

  • シャンプー→ とりあえずお湯に濡れる
  • カット→ クシが引っかかる。ゴムの部分に髪が引っかかってて、長さが均一に切れない
  • パーマ→ パーマ液でゴムの部分ベタベタ
  • カラー→ ゴムの部分真っ黒け、それが耳周りにも付く

ってことになるから、施術もしにくいし、お客様自身も困るのでは?と、美容師は考えてしまう。

でも、どうしてもマスクのままで施術してほしいって人にはできるだけそうしようと思う。

替えのマスクがあれば準備万端。

ってこんな内容でした。ちなみにここで紹介した商品、現在は売ってないらしい・・。

ところがところが、本格的に花粉の時期だからと思ってさっき何気にネット見てたらこんなのあった~!!

ひもなしマスク!

71AYltSB+-L._SY355_

 

こんなの待ってました。

粘着ジェルでピタっと貼れて、筋肉の収縮運動するスポパット使いながら、「このジェルパットをマスクの端に付けたらひもいらんよな~」なんて考えていたら、やっぱり出てきたww

IMG_5530

これなら、美容室行ってマスクを取らなきゃいけない理由はないと思います。マスク付けながら気がねなくカットやカラーができるかと思いますので、ぜひ使ってみてはいかがでしょう~!

 - つぶやき