箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

イワシを食べると体臭がなくなるって言ってた人いたなぁ。ってそんな話

   

fishbones-154827_1280箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

今日は節分。

今年の方角は「南南東」ですよ。もう一度言います。今年は「南南東」

夜は黙ってガブっといっちゃって下さいませww

マメ知識ってほどのことでもありませんけど、この日はお寿司屋さん以外の外食店はめっちゃ暇になるそうです。

って、お友達の居酒屋店主が言っていました。まぁ全国ではどうか分かりませんけど、関西で節分っていえば家に帰ってみんな巻き寿司にイワシになりますわね。あっ豆まきと・・。

いつも混んでてなかなか予約の取れないお店なんかにチャレンジしてみるのも一つかもしれませんねww

ところで、下記の引用

「イワシを毎日食べるようにしてるのですが、なぜか体臭が気にならなくなったんですよ~」と

お客様からそういう話を聞かせて頂きました。

あっ!先にお断りしておきますが、

そのお客様から異様なニオイが発生しているわけではございませんよ(笑)

普通です、普通。

ですがお客様のお仕事柄、夏場は特によく汗をかくそうで・・。

そうするとやはり自分自身ちょっと汗のニオイが気になる。

ところがなぜかそうならなくなった。

こちらのお客様、初めは体臭のことではなく、健康診断に行っていろんな数値の結果から

イワシ(の成分)がいいと判断されたようで、それ以来イワシを食べるようにした。

それからは多分まだ検査をされていないと思うので、

本来の目的が達成(数値の低下など)したのかどうかはわかりませんが、

イワシには体臭を抑える効果があるって発見があったようです。

う~~ん・・。

正直僕には分かりません、聞いたことない話だったから。

でも試す価値ありかな、イワシは美容効果が高いことはしられていますしね。

このブログを始める前、僕がアメブロでブログ書いてたときの話なんですけど、ファインモーグルのお客様がイワシが体にいいって聞いて毎日食べ始めたところ、体臭が気にならなくなったって言ってたのが印象的だったのでブログに書いた話です。

それからもイワシと体臭の因果関係は調べても分かりませんでした。(知ってるって人いたら教えて下さい~)

ただ今日は巻き寿司と一緒にイワシ食べるって人も多いかと思うので、体臭のことはともかく、イワシの美容効果なんてものを感じながら美味しく頂いてみてはいかがでしょうか~♪

“意外と知らない”「イワシ」がもたらす健康と美容効果がスゴイ理由(NAVERまとめより)

ということで今日はこの辺で。素敵な節分の日を☆

今からファインモーグル、サロンワークちょっと早めに切り上げて「モデル撮影」ってことで張り切ってます(^^)

 - 食と美容