箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

朝めんどくさい寝癖の原因と予防法とは!

   

woman-225398_1280箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

「歳いったら寝癖の付き方って変わるねんね~」なんて言われて、

んん??

と思ってちょっと調べてみましたが、そんなこと他に言ってる人いないし・・。

そのお客様はそう思いこんでいらっしゃるみたいですが、年齢によって寝癖の感じが変わるってことはないと思います。

もし、そうだよ!って人いたら理由含め詳しく教えて頂きたいです。

まぁ、寝癖の話になったので、今日はちょっと寝癖について

まず寝癖の原因ですが、簡単に一言でいいますと「髪が濡れたまま寝る」ってことです。これに尽きます。

やってませんか??

まぁ、寒い時期だしちゃんと乾かすって人がほとんどですよね。

衛生的にも、寝癖を付きにくくするにも、髪を乾かして寝るってことは重要です。ちょっとした手間かもしれませんが、寝る前のドライヤーちゃんと使いましょうね☆

ちなみに、ちゃんと乾かして寝る以外にも寝癖の予防はこんな方法あります。

  • 低反発枕を使う(頭がフィットして髪が乱れにくい)
  • 髪をくくって寝る(くくれる長さの人限定)
  • 帽子を被って寝る

この3つはちょっと無理やり感あります??ww

ですよね。まぁ何となく理解は出来ても、「帽子被って寝るくらいなら寝癖ついてかまへんわ!」って僕なら思いますからねww

先ほども書きましたが、ちゃんと乾かしてから寝るってことが出来れば、おおよそ寝癖は予防出来ますが、やっぱりどうしても寝癖が付くって場合は潔く、

洗面台(シャンプーボール)にガバっと頭ツッコむか、朝から爽やかにシャワー浴びるか!

です(^^)

えっ!そんな時間ない??

「身だしなみ」大切ですよ☆

 

※明日13日(土)と14日(日)はバレンタインプチ企画

「お越しのお客様で希望すればセット&アレンジが無料でできるバレンタイン」

を開催!大切な人と会うのにバッチリおしゃれしてもらおうって企画です。明日あさって、ぜひお待ちしています★

 - つぶやき