箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

今年最後の営業日なので、来年の抱負を書いてみた

   

604036_333576046759237_1335412078_n箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

さて、今日は今年最後の営業日。いつも大晦日まで営業していることが多いけど、今年は曜日の関係でそうなりました。

来年は1月5日(火)からまた通常通り営業します。

年末年始、あんまり調子に乗って体調崩したりしないように気を付けて、休み明けもバリバリサロンワークに励みたいと思います。

さて、昨年の今頃、こんなブログ書いていました。

来年の抱負、ライブ感のある仕事がしたい

どんな内容だったかって簡単に言うと、例えばコンサートや舞台なんかは、ビデオとかで見るより生で観る方が楽しいに決まってますよね。

何が起こるか分からないし、そのときの独特な空気感が伝わってくる。

僕らの仕事はお客さんがビデオで見てカットやカラーが完成してしまうってわけじゃないんだけど、そんなライブ感があって何が起こるか分からないドキドキ感(美容室の場合はあんまり何が起こるか分からないってのも困るかもしれませんねww)や、心からここに来て良かったって思ってもらえるような、そんな仕事を目指していきましょう!

ってことを目標に挙げました。

まぁ、そこんとこは意識して今年一年やってきたつもりなんですけどね。

結果見るとある程度出来ていたんでは。と思っています、はい。とっても楽しいサロンワーク出来ました。

で、来年はですね。

より泥臭く

って感じで思っています。

言っときますけど、公園の砂場で遊んだあとに仕事するんではありませんよ~( ̄▽ ̄)

僕が考える”泥臭く”っていうのはですね、

綺麗に華麗に、仕事するのももちろん大事なのですけど、髪のことはもちろん、色んなことにお客さんと向き合って、ちょっとでも「話して良かった」、「知り合えて良かった」って思って頂けるように。もっともっと親身に皆さんのことを知っていこう、向き合おうっていう意味です。

ちなみに「泥臭く」を調べてみました。

洗練されていず,やぼったい。スマートでない。田舎くさい。 「 - ・いが誠実な男」

僕の言いたいことと”泥臭く”はちょっと違うかもしれませんねww

まぁ、何となくでも分かって頂けたら幸いです。そんな目標も一つ掲げて来年も頑張ろうと思います。

では最後に、って明日もブログ書くかどうか分りませんが、一応今年最後の営業日なので、最後の挨拶ww

今年一年お世話になった皆様、このブログ読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

来年も変わらずお付き合い頂けたらって思います。

来年も皆様にとって素敵な年になりますように☆

 - つぶやき