箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

サッカー選手はやっぱり本田選手のスタイルが人気

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

ふと思い起こせば今年の6月はサッカーのワールドカップでした。もうあれから4か月、日がたつのがとても早い。その6月、そのときはアメブロでしたがこんな記事を書いていました。

ワールドカップで影響するか?ヘアスタイル

かつてのベッカムのように、ワールドカップからサッカーをあまり知らない人にまで認知されるようなスター選手が現れて、その選手のような髪型にしてほしいってオーダーが美容室ににもどんどん来るのかって話。

結果的には来ません・・・・。ただ日本の選手で一人、やっぱりこの人って本田圭佑選手です。ファインモーグルでも「本田選手のように!」ってオーダーはとっても多いです。つい最近も若い男性の方がいらっしゃいました。普通は髪形だけってなるところなのでしょうが、このお客様はカラーリングも同じようにってことだったので大変身しましたよ~(笑)

IMG_6767.JPG

今回僕はカットだけで、カラーリングはファインモーグルのカラースペシャリストMIYUにお願いしました。ブリーチで抜いた色をうまく本田選手のような色にする色彩感覚はさすがです。まだまだ本田選手のようなスタイルお待ちしています(笑)

 - カラーリング, ヘアスタイル