箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ご縁を大切に人とつながる。改めて大事だなって思った話

      2015/12/15

train-1017294_1280箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

以前にも紹介したお友達で呑み仲間の快適工房雅の伊藤勝社長。

リフォーム各種工事やハウスクリーニングサービスを手掛ける伊藤勝社長の会社「快適工房雅」のホームページはこちら

ちょっと前にLINEで、僕のお知り合いの美容師Sさんから店内床ワックスがけの見積もりをもらった、ありがとうって内容でした。僕が特に何かしたってわけではないんだけど紹介できたって感じ、うん良かった(^^)

この夏、これまたお友達でSNSやウェブのことをいろいろ教わっている、佐藤純一さんの美容室経営者さん向けのマーケティングセミナーにゲスト講師として2度ほど呼んで頂いて、美容室の販促として僕が実践しているこのブログのことと、ニュースレターの話をさせてもらったんですが、そのとき受講されていたのがSさんでした。

2度のセミナーで数十名の方々の前でお話させてもらって、せっかくのご縁だから受講者の美容室経営者さんと名刺交換やフェイスブックで繋がろうと思ったのですが、結局僕がフェイスブックで繋がったのはSさんのみ。

その他の方々は名刺をお持ちでなかったり、フェイスブックをやっていなかったり、セミナーの合間にあまりお話する時間がなかったり・・。

ただSさんとはそういうご縁があって、フェイスブック上で繋がった。その結果冒頭に書いたように、

  • 伊藤社長→仕事を依頼される
  • Sさん→美容室がピカピカになる
  • 僕→お二人がそういうことで繋がって嬉しい

と今回そうなったわけなのです。

まぁ、何が言いたいんだ!って話なんですが、簡単に言うと”縁を大切に人と繋がる”って大事だなってことです。

そんなこと言われんでも分かってるわい!って言われそうですよねww

なんにせよ、伊藤社長からそんなメールをもらってとっても嬉しかったので、今日はそんな話。

本日定休日っていうことで、わたくしの言いたいこと言っちゃうブログでごめりんこww

では、今からやっぱSNSやってなかったら知り合っていない美容師仲間と呑み会ですので出かけてきます。

そう考えれば、今日のこのブログの登場人物の皆さんはSNSやってなかったらお知り合いになっていない人ばっかだな。

ご縁ってホントありがたいッス。

 - ソーシャルメディア