箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

予防美容ってものがどんどん進化している話

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

皆さんの町にももちろんあると思います消防署。

火事になったら消火活動をしたり、怪我した人や急病の人を救急車で病院へ運んだり、事故にあった人を助けるレスキューだったりと、僕たち一般人が困ったときに色んな活動をしてくれているのはご存知かと思いますが、予防課という部署もあるそうで、火災ゼロを目指して活動されています。

消防庁予防課

火災を防ぐ最大の方法として「火を出さない」ことを目的に、事業所について、消防計画の作成や訓練の実施、火気の使用・取扱いの監督、消防用設備等の点検などの防火管理制度を企画・立案し、その充実を図っています。
 また、毎年春と秋に火災予防運動を実施するなど、火災予防思想の普及啓発を行うとともに、火気使用器具などからの出火防止のための防火安全対策についても指導を行っています。

総務省消防庁ページより

火災を防ぐ最大の方法は火を出さないこと。なるほど~なんか深い言葉だな、なんて思ってしまいます。

生活する上で、実際火を出さないわけにはいかないのでしょうけど、取り扱いや設備の点検など、やれることはいろいろありますもんね。

で、これと同じように、美容も予防から始めてみよう!ってことで最近ちょっとづつ注目されているのが予防美容

で、そんな予防美容の中で今注目されているのが、体のDNAを調べてあなただけの美容法を見つけよう!って遺伝子検査なるものです。

IMG_9506

うちでも取り扱っていますので、ご興味あるって方は聞いて下さいね。あっ、宣伝ww

調べる方法っていうのはとっても簡単で、遺伝子検査の採取キットを使ってあなたの唾液のサンプルを取って、専門期間に送るだけ。

それだけで、約20ページの結果レポートが送られてきて、あなたの体の遺伝子結果を元に、食事、栄養、生活習慣、運動、エイジングケアなどのアドバイスをしてくれるってものです。

そんなのがあるの??って知らなかったって人も多いのでしょうかね~。

↓↓もしちょっと興味あるって方はクリックしてみて下さい↓↓

DNA予防美容サービス

遺伝子検査は体の肥満や肌のくすみやしわなどのトラブルを起こす前に、あなたの体は遺伝子的にどういうリスクがあるかなどをしっかり把握して、それに基づいてきっちり予防しようという考え方です。

体のリスクを知った上で、色んな要素から体のダメージを予防するためシャンプーやトリートメント、美容液や化粧水などを髪や肌に優しいものに変えてみたり、美容のために体にいいとされている食物を取り入れたり。

でも、色んな情報集めてこういうものがいい!っていちいち調べたり探したりって大変じゃない?と思う部分もありますし、第一、人の体は一人一人違うのにみんな同じもの使っていて大丈夫?あの人には合うかもしれないけど私には・・。

ってことあります。

だから効率よく美容にいいもの取り入れようと思ったら自分の体をよく知ることから、そんなわけで予防美容が密かに人気になってきているんですね。

僕自身も実は既に検査済み(^^)

肥満やアンチエイジングに関してとっても勉強になって意識も変わりましたよ。

 - ヘアケア商品紹介, 食と美容 ,