箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

やっとこさ箕面の大滝まで行ってきた~

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

今日は勤労感謝の日で祝日ですが、定休日なのでお休みしています。

このブログでも、何度か箕面の紅葉を偵察に行ってきましたで~って書きました。

箕面の紅葉、軽く偵察に行ってきた件(2015,11,13)

明日から3連休、エキスポシティもいいけど箕面紅葉もね

でもそれは箕面駅周辺の西江寺に行った話。

今日は休みだったので、箕面の滝まで行くぞ!って決意。別に大した準備も要りませんので、さぁいこか!って家出たのがもう午後でしたけど・・。

家から箕面駅までは毎日通勤で歩いているので、気分転換今日はちょっと違う道で行こう~って通っていったのが家の近所の西公園。

IMG_9449

野球場やテニスコートもある大きな公園なんですよ。

IMG_9452

IMG_9451

のどかだなぁ、なんて思いながら歩いていると突然の雨・・・。

おい!タイミング悪いよ!なんで家出たとたん雨降るんだ・・。

家出て5分で心が折れてやっぱ帰ろか・・。と思ったんですけど本格的に降ることなく、もう一度気持ち立て直してGO~!

というわけで、てくてく箕面の滝まで歩きましたよ。

箕面の滝まで

阪急箕面駅下車し、改札を出て真っ直ぐ北に歩きます。改札は一つなので間違うことありません。

改札から北に歩くともうすぐに滝道になります。もみじ天ぷらのお店などお土産屋さんなどが並びます。

in-fron-of-Minoh-Station

ちなみに正面の茶色のレンガのビルの2Fがファインモーグルですよww

滝までの距離は約2.7㌔。約40分くらいで到着します。道は舗装されているので、油断はいけませんが軽装でも大丈夫ですよ。

IMG_9463

こんな感じや

IMG_9461

こんな景色を見ながら、あっという間に到着~!

IMG_9456

正直今日の時点では赤や黄色の紅葉のコントラストがまだちょい物足らないって感じです・・。自然を満喫するには最高ですけどね。今週は寒くなるそうなので、そうなってからに期待!!

IMG_9458

勤労感謝の日が終わるとすぐ12月って感じがしますけど、今度の週末もまだ11月、来週の週末紅葉の具合はどうなっているのか??楽しみ~!

まだもう少し見ごろは続くかと思いますので、ぜひ箕面へ!

 - 箕面