箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

Facebookのメッセージを確認できていなかった皆様スイマセン・・。

   

箕面駅前美容室ファンモーグル宮島です。

フェイスブックにはメッセンジャーっていって、フェイスブックやっている人同士が1対1でできる、普通のメールとほぼ同じ用途の機能があります。

ちなみに今年の7月からはフェイスブックに登録していない人でもこのメッセンジャーを使えるようになっています。

facebookメッセンジャーはfacebookに登録している人しか使えなかったのですが、2015年7月下旬のアップデートで、facebook登録なしで誰でもメッセンジャーが使えるようになりました。

メッセンジャーからメールを受けた場合、その内容は受信箱に入って、通知が来ることでその連絡に気付くのですが、一部フェイスブック友達になっていない人や迷惑メールは受信箱以外のその他ってところに入って、残念ながらその他に入ってしまったメールは通知が来ないので気付かないのです。

で、とある方のブログを読んでいて知ったのですが、いつの間にかそのその他がなくなっていたのですよ。

あっ、なくなっていたのではなく、正確に言うとその他が別のものに変わっていたのです。

以前のその他に入っていたメールの確認方法

パソコンでフェイスブック開いて左のメニューから赤枠で囲んだメッセージを選択

キャプチャ

そして出てきた画面の左上にもっと見るっていうのがあるのでそこをクリック。すると項目が出てきて赤枠で囲んだフィルタ済みをクリック。

キャプチャ

すると、以前はその他に分類されていたメールが出てくるようになっています。その他フィルタ済みに変わっていたのですね。

ここまで、フェイスブックやってない人は「なんのこっちゃ」ですね・・。

で、今回僕はなにが言いたいのかって言うと、とある方のブログ読んで、メールが来ても通知が来ない以前のその他現在のフィルタ済みを久々に確認したら、何通もメールが来てて、どうでもいい迷惑メールのようなものもあったのですが、ファインモーグルのお客様からのメールもあった!!

ので、その瞬間どうしよう・・。と思ったよってことが言いたかったのですww

しかもメール頂いてたのは8月とか・・。

8月に頂いたメールに今さら返信するのも何やし・・・。と思ったのでこの場でお詫びいたします。

皆様、メールチェックできずにスイマセンm(__)m

理由はこのブログ読んでもらったらお分かりかと思うんですけどそういうことなんですよ~m(__)m

というわけで、まずはここでごめんなさい。

次にお店に来てもらったときにもう一度ちゃんと謝ります・・。m(__)m

で、ちなみになんですけど、このフィルタ済みを見る機能、スマホのアプリからは見れません。

スマホならブラウザ経由でフェイスブック開くと見れるのですが、ブラウザからフェイスブック見る人いるの??って感じです。

でもフェイスブックがそういう仕様なら仕方ありませんね。マメにブラウザからフェイスブック開くかパソコンからでチェックするようにするしかありません。

これ読んで気になった方、たまにはチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

 - ソーシャルメディア