箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

箕面の紅葉、軽く偵察に行ってきた件(2015,11,13)

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

さて週末、箕面は観光シーズン真っただ中なので人が多くなりそうです。

と、思っているのですが、天気が・・・・。

明日の箕面の天気予報

キャプチャあさっての天気予報は細かく書いてなかったので週間天気。

キャプチャ日曜日は降水確率50%か・・。

月曜日になると回復するみたいですが・・。

もう少し早いこと晴れたらええんですけど・・。

まぁ、そうは言ってもその日にならないと分からないのが天気というもの(笑)

バチっと晴れように祈っておきたいと思います(^^)

で、紅葉の具合ですが、先ほど少し偵察に行ってきました。

金曜日わたくし仕事中でして、さすがに箕面大滝までいくことは出来なかったのですが、箕面駅近くの西江寺へ。

IMG_7046

キャプチャ

箕面の人なら知っている、天狗祭りが行われるお寺なのですが、実はここ紅葉がホントに綺麗なスポットなのですよ。

ここを見れば箕面全体の紅葉の具合がわかる!って勝手に思っていますww

※ちなみに天狗祭りのこと書いたブログはこちら↓

10月15日、16日に箕面で行われる「天狗祭り」ってこんなの

で、偵察行って簡単にですが写真に収めてきました。

写真はこちら

IMG_9408

IMG_9413

IMG_9410

IMG_9412

いかがでしょう~?

とっても綺麗だったんですが、見頃まではもうちょいって感じでしょうか??

季節はどんどん進んでいきますが、やっぱり見頃は見頃の時期にならないと見頃ではない!と、改めて思うのでしたww

ぜひ箕面へ!

※ちなみに今年は箕面第一駐車場が使えないんですよ~。車は停めるとこ苦労するかも・・。

箕面へのアクセス(電車・バス)

箕面へのアクセス(自動車)

自動車をご利用の方
※平成27年4月1日から28年3月31日まで、箕面駅前第一駐車場は工事のためご利用いただけません!

 

 

 - ファインモーグル, 箕面