箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ネット予約も便利だけど、電話予約だってまだまだ使えるよね

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

現在(今これ書いているのが29日お昼の3時ころ)、ホットペッパービューティーでのネット予約ができなくなっています。

キャプチャ

青枠で囲ったところ。珍しい表記~。

おそらくホットペッパーの運営側も急ぎ復旧作業をしているかと思いますが、なかなか復旧しないようなら

お電話のご予約

にご協力下さい。ホットペッパーもそう言っていますww

キャプチャ2

復旧を待つよりそっちの方が手っ取り早いと思います。

TEL 072ー722ー6769

ところで、最近はネット予約するほうが確かに便利って感じしますよね~!ホテルや旅館、交通機関なんかはもとより、病院なんかでも結構リアルに待ち時間を教えてくれたりと、使える人にとってはホントに便利だな~って思います。

僕もちょっとしたお休み取ったときは旅行に行くのがとても好きですが、そんなときホテルや飛行機などはやっぱネットで取りますよ。使い方も簡単ですもんね~♪

ただし、電話予約って言うのもまだまだ捨てたもんじゃありません!

なぜそう思うか、理由は

  • お店を検索したり、文字を打ち込んだりとちょっとの手間だけど電話だとその手間すらいらない。
  • 予約と同時に問い合わせもできる。例えばそのときのお店の混雑状況やネットには載っていないメニューや料金など。

あくまで僕が勝手に思うことですが、業種やそのときの状況によって使い分けするのが一番いい使い方ですかね。

ファインモーグルにも一定数、「あと一時間後くらいに行きたいんですけど、行けます??」みたいなお電話があります。

これを予約というのか、問い合わせというのかは置いといて・・

こんな場合は電話の方が便利でしょうね~。

ちなみに、当日のネット予約の受け付けは確認ミスが出たりする可能性があって、事前にご予約頂いているお客様にご迷惑をかけるかもしれないって理由で、ファインモーグルではネット予約は前日までにさせて頂いています。

電話のみになりますが、当日の受付もしていますので、遠慮なく電話してくださいね。「今からいける~!」って電話でもありですよ。いけるかどうかはそのときの混雑状況で分りませんけど・・ww

というわけで、復旧してるかもう一度見てみよう~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだみたいッス・・。(29日16時半ごろ)

※ネット予約はホームページからしていただけます。現在はブログにもありますように使えませんが、復旧し次第もし良ければ使って下さいね☆

ファインモーグルホームページ

 - つぶやき, ファインモーグル